快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚すきと竹鶴福富雄町原酒の煮酒

c0016364_1555123.jpg
よく行くスーパーの鮮魚売り場が最近パッとしていない。
元気なく、精肉コーナーに移動。
ややッ、豚肩ロースが半額だッ!
迷わずドカンと買った。
豚すき焼きを作ろう!
春菊、ネギ、シラタキ、エノキ茸、焼き豆腐は売れちゃったので木綿にした。

すき焼きを自分で作るのは初めてだが、何とかなるだろ♪
鰹と昆布のだしに
はつかり醤油、三河みりんで味をつけて
材料を煮た。
カセットコンロを出すのが面倒で台所で煮たよ。
竹鶴福富雄町原酒のお燗で乾杯。うめ~~ッ!
肉も野菜もお酒も旨い!生もとのどぶも煮た。
何やら、あっと言う間にお腹の中へ・・・。
大満足!
 
次回は卓上で煮ながら食べるぞ!
[PR]

by rolling_tama | 2005-02-27 15:47 | 家で呑む
<< 冷える夜は自宅居酒屋でお燗酒 汁もの系おかず&純米酒のお燗で... >>