快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:快楽旅行( 13 )


鴨川ミーティング!!  (その3、肉もガッツリ!!)

鴨ミの報告の続き♪
写真手前は狼亭さん謹製の高野豆腐ひき肉包み、狼亭さん自家製ぬか漬け、築地丸竹(テリー伊藤の実家)製 卵焼き 。写真は無いが金目の煮付け。後半カツオの刺身も出たらしいが記憶にない。
c0016364_19304858.jpg
大宴会である。お酒は一人頭一升半分もある。
私、前日の晩、何を考えたのか朝まで起きていた。睡眠時間は2時間のみ。
う~~、シッカリ寝ておくのだった・・・。きっと興奮してたんだろう。
さて、お酒も入って絶好調の私はバラエティーショーをやったようだ、狼亭さんの写真を見てビックリ!全く覚えていない。
パンツ一丁になって神無月がやるムトーの物まねをやっている。
私は酔っぱらうと、よくバカな事をするが、ムトーまでやっていたとは・・・。
突然!肉のお時間です!
空手チョップ!じゃなかった、ラムチョップのグリルが出た。
シンプルに塩、胡椒だけの味付けで外側カリッ!中はジューシィで激旨だ。
一つあまったお肉は私がいただきました。羊は大好物なんです!
突如アイスが食べたくなってコンビニ探して散歩。ごっつ遠かった。
帰ると、狼亭さんがソバを茹でてくてた。サイコーだぜ、ホント。
この頃には酔って目が開いてない状態・・・。風呂じゃぁ~~!!
と、思ったが一階にある温泉はすでにクローズ。
メゾネット階下の風呂に入る。調子にのって潜ったりする中年一人。
上がると宴会部屋には寒さん、ナルミン、とんび君、が飲んでいて皆寝たとの事。
夜風を受けながらお燗を酌み交わす。
「全~然眠くないんですけど!」といきがる俺。
深夜になって狼亭さんが起きて来て更に飲んだ(実際飲んだかは覚えてない)。
気がつくと朝だった。床に寝ていたよ。
[PR]

by rolling_tama | 2005-07-02 20:08 | 快楽旅行

鴨川ミーティング!!  (その2、燗酒楽園)

c0016364_0583710.jpg
今回のお酒はこんなにあったぞ。ま~、凄いね!因みに参加者7人だかんね♪
この中から何でも飲みたいの開けて、三平師匠にお燗をつけてもらえる。燗酒楽園とはこの事よ!
お酒は、三平さんが準備してくれた物と、我々が持ち込んだ物がある。そして前列の神亀の生シリーズは、はなさんが、わざわざ送ってくれた物!
はなさん、本当にありがとうございました!
「かんぱぁ~~~い!!」お燗酒が乱れ飛ぶ!?
c0016364_1143480.jpg
豪華刺し盛り!さざえ、鮑(肝付き)、黄金鯵、金目鯛、本山葵(天城産上物)、右下より時計回。
奥は狼亭さん謹製ボテトサラダ、とりしやさんからのカマンベールチーズ。
いや~~、さざえにはビックラこいた!ゴリゴリと噛むと口の中が磯の香りのストリームよ。
黄金鯵もウマイ!金目は少々脂がのりすぎていたが、翌朝、湯引きにしたら最高だった!
サザエのツボ焼きもウマイ!汁に睡龍生もとを合わせるとウマイと誰かが(とんび君との事)言う通り、最高だった。
お酒の写真の“ひじき煮”は狼亭さんのお母様謹製で、しみじみマイウー。一人暮らしにはタマらん味わい!
先ほど飲んだ、某蔵サンプルをお燗でいただく。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うめ~~~~~ッ!!
私、この時お猪口を二つ並べていたが、左は【生もとのどぶ】、右は【某蔵サンプル】
最高に幸せです!と思わず隣りの三平師匠に言うと、満面の笑み。

まだまだ料理があるよ!その3に続く・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-06-29 01:38 | 快楽旅行

鴨川ミーティング!!  (その1、準備&某蔵サンプル)

25日の午後一時、西船橋駅南口に七人の酒飲みが集まった。
二台の車に分乗して出発だ!
車は一路、鴨川へ・・・。
今日は待ちに待った【鴨川ミーティング】、略して【鴨ミ】の日だ!
メンバーは狼亭さん、寒さん、三平さん、こまてるさん、ナルミンさん、とんび君、玉。
車は千葉の道路を走る。外の景色がのどかだ。田んぼ、山、家・・・住みたい・・・。
途中で新鮮野菜、鮮魚を購入のち、鴨川リゾートコンドミニアムに到着!
8階の部屋に着くと「うへ~~ッ」「ひょは~~ッ」と皆が声を上げている。
メゾネット方式の部屋のベランダからの眺めがこれだ!
c0016364_214399.jpgさすがは8階だッ!!
こんな凄い部屋に泊まれるなんて・・・さすがは狼亭さん。
トリビー(とりあえず、ビール)で乾杯!
狼亭さんが茹でてきた枝豆は、新鮮な上に両端が切ってある。
まいう~~~ッ!
と、狼亭さんがスックと立った。「そろそろ、準備しましょう。」
光栄にも料理助手の指名をいただいた私も一緒にキッチンに立った。
とりあえずの仕事は小鯵のエラ&内臓をとる事。
「玉ちゃん、手元がアブナイなぁ~~。」と言われてハズカチー。
むむ・・・三平師匠が二つの杯にお酒をついでくれている・・・。
ジャジャーーーーン!!!
何と、某蔵のお酒のサンプルである。
おおおおおおおッ!何だ何だ、むちゃくちゃ旨いぞッッ!
は・・・早く買いたいッッッ。しかし、数がとっても少ないらしい・・・貴重なお酒だ。
常温でこれだけ旨いのだから、お燗したらさぞかし・・・。
c0016364_258552.jpg
二時間後に料理が完成!早速お燗で乾杯ッ!写真はコチの薄造り、旭ポン酢でいただいた。
マイウ~~~~~~~~ッッ!!コチは初めて食べた。
あっさり加減が最高で、なんぼでも食べられるぞ!

その2、食べまくり、飲みまくり編に続く。
[PR]

by rolling_tama | 2005-06-28 03:06 | 快楽旅行