快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 10 )


高円寺でセレブを目撃したぜぃ!

先日、青梅街道からルック商店街へ入っとところで・・・
自転車こいで来る小柄な女性が着ていたTシャツに目が釘付け!
白地にショッキングピンクで

セレブ


と書いてある!ヘタウマ手書き感覚がたまらないぜぃ。
背中を見送ると

セレブ

リティー


と書いてある。カンペキ!!
オジサン、やられちゃったな~モウ♪

調べたらありました
セレブリティーTシャツ
こ・・・これも

有名な話だったら、ゴメンしてください。
[PR]

by rolling_tama | 2005-07-26 13:13 | 日常

腹 こわしました♪

昨日、起きても何か力が入らねぇ。
あ、トイレ!
・・・・・う~~~・・・・・
腹を壊したようだぜ。
会社に行こうと思うがどーも体がだるいぜ。なんで??
あ、トイレ!
・・・・・う~~~・・・・・
何度も行ったよ~、トイレとお友達♪ランランラ~~・・・
なんて言ってはいられねぇ。どんどん、しんどくなって来るぜ。
ダメだ、寝よう・・・熱を計ると38度!
なにィ~~~~~!?
俺のの平熱は6度切ってるんだぜ!こりゃぁしんどいわけだ。
あ、トイレ!
昨日はなあんにも喰わずに白湯にカンホアの塩入れたの飲んでやした。
今日、起きると熱は37度。
ちっと復活したからよ、ヨーグルトとアイス(これしかねので)喰いやした。
かかりつけの病院は本日午後はお休みなんで、行っていゃしねぇよ。
二日連続ヒッキーってやつでまいったぜ!
[PR]

by rolling_tama | 2005-06-02 22:27 | 日常

腹黒屋玉光

c0016364_20525820.gifいつも快楽満堂にコメントをくださる狼亭さんがブログを開設されたので、早速コメントさせていただいた(テストだったのに・・・)。
コメント第一号と言うことで、管理人の寿光庵さんからプレゼントをいただいた。
勘亭流で書かれた【腹黒屋玉光】。
狼亭さんのHPのBBSで、時代劇ゴッコをした時の私の名前だ。
【はらぐろや たまぴかりん】と読む。

「これを見ていると、何か身が引き締まり、腹の中に悪だくみ黒雲がもくもくと沸いて来ましたぞ、んふ、んふ、んふふふふふ・・・。」


寿光庵さん、わざわざありがとうございます。
狼亭さん、楽しいブログを期待しています!【江戸弁希望】
[PR]

by rolling_tama | 2005-05-18 21:11 | 日常

黒い物体!?

c0016364_2037353.jpg見て楽しい物でもないが、これは私が寝ている様子。
そう、布団の下から何やら怪しげな物が顔を出している。
黒くて毛が生えているが、残念ながら私の体の一部分では無い。
これは一体何じゃらほい・・・

c0016364_20382787.jpg答えはこれ。
黒猫みみ。
私の脚の間はみみの定位置なのだ。
布団に抱いて入るとすぐ逃げ出すのだが、朝起きるとほぼココで寝ている。
体は暖かく、呼吸も楽チンと言うわけか・・・?
私が目を覚ましたのがわかると、かかとを舐めたりする。


c0016364_20392232.jpg
ある晩何か苦しくて目を覚ましたら、みみは横位置で寝ていた。
ま・・・股裂き?
[PR]

by rolling_tama | 2005-05-08 20:41 | 日常

とりあえず入ってみましたぁ~・・・

c0016364_20294765.jpgみみ、お前は何をしたいのだ?
[PR]

by rolling_tama | 2005-04-16 20:34 | 日常

仕事初め

明け方から昼までたっぷり寝た。
午後イチに新潟の友人がたずねてくれたので、しばし日本酒談義・・・。

新年初の食事は油飯(台湾おこわ)。夕べのポトフが雑煮となった。
さて出撃!
あら~?会社には若いのが数人入ってるよ。
すげ~な,おい。

軽く仕事して帰ろう♪
今夜は待望のおせちだしな!
[PR]

by rolling_tama | 2005-01-01 18:41 | 日常

新年快楽

新年、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by rolling_tama | 2005-01-01 18:09 | 日常

雪の中の神社

c0016364_15274191.jpg
通勤途中、少し遠回りして神社でお参りをする。
ここには週に3~4回は来ている。
拍手をうって少しの間、目を閉じる時間が好きだ。
願い事・・・と言うより自分を見つめている感じ。
今日は雪が降って、いつにもまして静まりかえっている。
誰の姿も見えなかった。

More
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-29 15:28 | 日常

やったね!

知り合いの若者がブログを見てくれた。
日本酒に興味をもったらしくて
オススメのお酒を聞いてきた。

うれしいぞ!
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-27 18:29 | 日常

忘年会の帰り

リュックに一升瓶を背負って与野さんと二人で埼京線へ乗り込む。
私は阿佐ヶ谷へ・・・。
興奮さめやらぬ私は、ご無沙汰している志ノ蔵へ入る。
中には顔見知りのS君がいる。
お燗を二合ほどいただくと、店じまいの時間なのでS君と表へ。

「飲みましょうよ!」と、元気なS君。
「じゃあ、うちくる?」
わが家で三次会、記憶ほとんど無し。
二回くらいお燗をつけた記憶が薄ぼんやりとある。
きちんと接待できなかったろーな・・・。

S君、これに懲りずにまた来てね。
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-20 21:06 | 日常