快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食( 22 )


秀永の 回鍋肉は 好きな味

c0016364_20485550.jpg
今日は移動で何だか慌しく、きちんとご飯をたべていなかった。
あ~、腹へった!
会社近くの秀永へ・・・。
晩飯は回鍋肉定食だッ!

オニギリ一個で動いていたので、お腹はまさに、ヘリコプター!
ここの回鍋肉、ソースが私好みの味。
自家製のラー油かな・・・。唐辛子が焦げたような香りがたまらん。
そのソースを豚肉にからめてご飯と一緒に
ワシワシかっ込む!
ああ、んまい・・・。

ん、クリスマス?がっはっは!
そうだった!帰ってから猫と一緒に一杯やっか♪
昨日は飲まなかったから、その分も取り返すど!!!

あ、皆さまは、どんなクリスマスを、お過ごしですか?
よかったら教えてくださいませ!
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-24 20:49 |

しつっこいよ 油っこいよ

家の近所にタイ料理屋がある。
看板にはタイ大使館公認なんて書いてある。
タイ人シェフの作る本格タイ料理だそう。
ランチに“カオマンガイ”を注文。

店の客は俺一人、ライスは作りおきだろ~な。
と思っていると厨房から、チン♪の音
まあ、いいよ、そのくらい。

やってきたので食べてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃぁこりゃあ!!
なんでご飯がこんな脂っこくてしつこいんじゃあ!
 
この料理、鶏肉を茹でたスープでタイ米を炊き、
その上に鶏肉を乗せたシンプルながらも美味しい料理
な、はず。
バンコクの道路わきの屋台で食べたのは
あっさりした中に鶏の風味のするご飯が絶妙で
ご飯だけでもバクバク食べたのに・・・。

胃・・・胃がもたれる。

More
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-21 14:38 |