快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映像( 4 )


キャベツUFO

にさんち前、古くからの先輩に聞かれた。
Aさん「玉さん、昔はメルヘンイラストみたいなの、よく描いてたけど
    今、全然描かないよね。あの感覚、どこ行っちゃったの?」
玉「もう、無い。消えちゃった。」
その場はハハハと笑って終った。

昨日、会社に“みんなのうた”のDVDボックスが置いてあった。
インデックスを見ると知ってる歌がたくさんある。
懐かしいナ・・・。
仕事の合間に軽い気持ちで見た。

その中の一曲
“キャベツUFO”に、もう目が釘付けになった。
もー・・・
もぉー・・・もぉー・・・!(牛かよ?)
もぉぉぉぉぉーーーーーー!!まさに俺の好みド真ん中、直球ストレート。
すっげぇ・・・。

オッサンになって、メルヘン魂は無くなったと思っていたが
この作品にに心をわしづかみされてしまっただぜ。
アニメーションは尾崎真吾さん、CMのアニメをよく作ってた方だ。
あまり気に入ったので昨日、今日で何回も見た。

ボックスには、他にも素晴らしい作品がたくさん入っている
月岡貞夫さん、福島治さん、堀口忠彦さん
学生時代に憧れていた作家の名前もズラリ・・・。
まだまだ楽しめそうだ!
DVDの持ち主、Mさんに感謝!!

YouTubeでも発見♪
キャベツUFO 
http://www.youtube.com/watch?v=69lFuKw_5SY

ポンキッキのこの歌も大好き。
おふろのかぞえうた
http://www.youtube.com/watch?v=Wz43oktMh3o&mode=related&search=


くそオヤジのメルヘン魂、復活しただぜ!!
え?俺らしくない・・・?
[PR]

by rolling_tama | 2007-01-12 02:11 | 映像

インクレディブルDVD

数日前のニュースだけど、アメリカで「Mr・インクレディブル」のDVDが発売された。
初日で500万枚売ったってさ。すっげ~~!
売り上げ83億円だってさ。
ファインディングニモの初日800万枚より少ないが、どっちにしても凄い。
こんなにヒットしてしまうと、ブラッドバード監督の次作が心配になる。
知人が言っていたのだが、大ヒット作を作ってしまうとヒットメーカーとして
業界に利用され、本人の作りたい物が出来なくなってしまう恐れがあるという事。
ビッグマネーの動く世界だもんね。
大手の支配に負ける事なく自分の道を突き進んでほしい。
[PR]

by rolling_tama | 2005-03-31 19:16 | 映像

やられた!!Mr.インクレディブル!!

先輩に「これは君のためにあるような映画だから早く見て。」と言われて観に行った。
結果、二時間圧倒されっぱなし
俺のストライクゾーンど真ん中。
手は汗でグッチョリ。

すばらしいアニメート技術はもちろん、
スタートからラストまで飽きさせない展開が凄い!
冬休みで子供がいっぱい入っていたが、み~~んなラストまで画面に集中していた・・・。

ありがとう、ブラッドバード監督!あんた凄すぎるよ!!
アイアンジャイアント
Mr.インクレディブル
中年を二回も泣かせやがって・・・。

ただ・・・
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-28 19:06 | 映像

モスラ対ゴジラ

昨晩、ケーブルで“モスラ対ゴジラ”を見た。
良かった!

年老いたモスラがタマゴを救うために死を覚悟でゴジラに向かって行く姿に
年がいもなく、ついつい熱くなってしまった。
ザ・ピーナッツ演じる小美人がファンタジー色を出していたし、
田崎潤の熱血新聞社デスク、藤木悠のおマヌケぶり・・・良い役者さんだよな~。
特撮ではモスラの芝居のつけ方が丁寧で良かった。
最近のCGに頼った映画には無い造形の醍醐味!

スタッフのスピリッツを感じてしまい、めずらしく二回も見ちゃったよ。
今夜はキングコング対ゴジラがあるみたい。

楽しみ 楽しみ。
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-21 17:32 | 映像