快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:飲み会( 46 )


居酒屋寒・番外編・BBQ燗

ゴールデンウイーク、私には去年も無かったような?
確かオトトシも無かったかな?
ま、いいや。今年も無かった。
でも3日だけは休んだぜぃ!
西葛西の新左近川親水公園でBBQの会があったのだ。
主催は【居酒屋寒】、行かずにいれるか!
11時スタートだが遅れて到着!
「暑いヨ~~、トリビーくれぃ!!」
左利きさんがエビス黒をくれた。
かんぱぁ~~~い!!
メンバーは
寒さん 、おかみ、与野さん 、左利きさん&まりあさんご夫婦 、子犬間さん 、
ナルミンさんご一家 、こまてるさん 、とんび君、遅刻玉。
c0016364_18213330.jpg

(写真はスタート時の物、こまてるさん撮)


旭菊綾花
鷹勇山廃純米7号酵母
杜の蔵あんちっく
日置桜16BY復刻
扶桑鶴16BY特別純米
16BYおこぜ
旭菊古酒(ナルミンさん持参)
旭菊大地(ナルミンさん持参)
弁天娘純米大吟醸(こまてるさん持参)
原爆にごり(与野さん持参)
生もとのどぶ(MG島くん持参)
弁天娘16BY純米原酒(MG島くん持参)
鷹勇なかだれ原酒(とんびくん持参)
竹鶴合鴨(とんびくん持参)
小笹屋竹鶴番外編(玉持参)

ー以上、MG島君の資料からー


飲む人数より一升瓶の数が多い!!??
こんなテーブルなので、周りの視線をずいぶんと集めたらしい・・・。

c0016364_1851657.jpgおかみが汗をフキフキお肉を焼いている。
お燗の鍋には常に徳利が入っている。
とんび君がどんどんお酒をついでくれる・・・。
の・・・飲むぜ、食うぜ・・・。
豚肉、鶏肉、ラム、帆立、ししゃも、ジャガイモ、燻玉(私ではない)・・・
ドンドン食べたんだぜ。




c0016364_18531177.jpgお腹がきつくなってからは、寝転んでお絵かきしていたような?
いつの間にか、お隣の方とお話していた。
お燗酒も飲んでもらったようだ。
少しでも興味持ってくれるかな・・・?

いつもの如く、記憶は点々・・・。
ラストは「一に蒸し、二に蒸し、三に蒸し、純米吟醸OH!」
空に向って皆で声をあげた(らしい)。
皆、上原先生に思いをはせていたと思う。


撤収で大人しく帰る我々ではない。
居酒屋寒に場所を移して二次会だ。
どう始まったのか、全然覚えてない。
10時前まで、たっぷり飲んで、おいとました。


青空の下、盛大な燗酒楽園だった。
主催の寒さん、ず~~っと焼き手をされていたおかみ、
朝早くから席取りされた、こまてるさん、ナルミン、MG島君
皆さん、ありがとうございました!!

既に第二弾の声もあがっているので、楽しみ、楽しみ・・・。



《ちょっと、こぼれ話》
この日は日差しが強くて、皆かなり日焼けした。
私も当然真っ赤っ赤・・・。
顔が焼けてバンダナに隠れた部分が白いので
ハゲづら被ってるみたいになったぜぃ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-07 19:21 | 飲み会

鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨飲!?  しょにょTwo

c0016364_23425011.jpg昨日の記事は酔って書いていたので途中で力つきたぜぃ。

【前回の続き】
そ~か、俺はぬたをお代わりしたのか、大好物だもんな・・・。
今回も食べたが、やっぱし旨かった。
鯉川純米大吟醸、真穂人のお燗を飲みながら
会話もどんどんヒートアップ!
途中、船橋東武のA嬢が参加。
若い女性の参加で席が明るくなったぜぃ。
(俺がバンダナとっても明るいけどな!)
おじさん、大喜びです。

c0016364_045769.jpg鯵のなめろう旨いッ!
花垣生もと、仙亀のお燗もグビグビ飲むぜ。工藤さん、浅見さん共に近くを通る度に面白い事を言っていく。
佐藤さんから【鉄人にごり】が誕生したきっかけを聞いた。
上乃宮会の某先輩が関わっていたのでビクーリ!
カッチョイーとはこの事ですぜぃ○野さん!!!

携帯で,れも君呼んだら、シュッと飛んで来た。
後で聞いたら血が騒いで走って来たそうだ。
さすがはグビグビ団!
彼もニコニコして楽しそうだ。

佐藤さんは拙ブログも見られている。
それがきっかけで、アボカド(オリーブオイル&ナンプラーがけ)を
食べるようになったと聞いて俺は大喜び。
「グビグビ団にも入りたいが蔵元が入っちゃいかんから・・・」
は・・・入ってほしいぜ、ハアハア・・・。
Mさんのお話は純米に対する熱い思いがこもっていて圧倒される。
皆、純米燗酒を愛している・・・。

与野さんが燗酒おやぢさんに電話をかけている。
こちらにも回ってきたのでご挨拶♪
おやぢさんは、ちょうど鯉川のお燗をしてたところだとの事。
皆、どこかでつながっていて嬉しいですぜぃ♪

竹鶴生もと酒粕(確か)のツブ貝、フキ味噌、
ゴルゴンゾーラのムース、ローストポーク、レバーペスト、ピザ、〆鯖・・・
お燗もドンドン来る!
か・・・燗酒楽園なんだぜ。

楽しい時間は過ぎて、解散(したくない)!
佐藤さん達をお送りして店内に戻る、MG島、れも、玉。
何で戻ったの・・・?
実はお隣には志ノ蔵ご一行がいたのだ。
木村さん(店主)、mabo君、おかみさん(居酒屋寒のおかみではない)。
ひとしきり純米談義。
木村さんは酔っても変わらないのが凄い!

c0016364_0452131.jpgラストオーダーの真穂人や竹鶴で乾杯!
ワイワイやったぜぃ。
「木村さん、mabo君、竹原に行ったんですよね、イ~ナ~ イ~ナ~」
「宴会でアレ、飲んだんすよね、イ~ナ~ イ~ナ~」
いぶりがっこ、ウメ~~っす。

閉店時間もとうに過ぎ、我々が最後になった(いつも?)。
工藤さん、浅見さんが表まで送ってくれた。
「玉さん、今日はずいぶんシッカリしてますね~。」
「ん~っふっふっふ・・・いーっひっひっひ・・・」
「ブログ見ましたよ~♪」
「ども、あいがと」
「手にメモ書く時は手の平より、手の甲が消えなくて便利ですよ」
「あ・・・そっか」
ちろりと話してお店を後にした。
(↑お燗だけに、ちろり)

帰りは志ノ蔵軍団と一緒。
電車待ち時間におかみさんと指ずもう勝負
二敗・・・。
電車はけっこう混んでいた。
「二次会ど~しよ?」
「快楽満堂がイイ!」
「そ・・・掃除して無いっす・・・」←マジ
木村さん、いつの日か掃除します・・・。

錦糸町では元気だったが、駅に着く頃は、も~限界だった。
フ~ラ フ~ラ・・・と帰ったぜぃ。

サイコーに楽しい晩だった。
この日、お会いした全ての皆様に感謝。
また遠くないうちにグビグビやりたいッ!!

佐藤さん、Mさん、楽しい時間が持てて幸せでした。
次回も遊んでください!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-05 01:02 | 飲み会

鯉川の蔵元さんと井のなかで飲みまくったぜぃ  しょにょイチ

c0016364_292359.jpg私の大好物【鉄人にごり】の鯉川さんが東京に来られる!
一緒に飲む話がストトンと決まった。
会わずにど~~する!
打ち合わせ終了後、錦糸町に向ったぜ、ハアハア。
改札で与野さんと待ち合わせ、しばし談笑していると・・・
あ~、来た来た!鯉川蔵元の佐藤さんと
船橋東武のMさん。
「半年ぶりっすね~!」等と言いながら
井のなかへ・・・。


席に着こうとするとお尻をポンポン叩く人・・・工藤さんが笑ってる。
「凄かったよ、こないだ~~、同じ事何回もリピートしてさ~。ちゃんと帰れた?」
ぶふふふ・・・オハズカシイ。
トリビーで乾杯した後、さっそくお燗だ!
Mさんが、竹鶴合鴨農法、睡龍涼、二本ずつ注文。
工藤さんの「玉さんが好きな熱い温度にお燗してますよ!」に感動。


c0016364_2511059.jpg料理はおまかせで、つぶ貝煮、車麩タラコペースト等が出る。
佐藤さん、Mさんの話はとっても楽しい!
佐藤さんの好きな杜氏さんは自分と同じなので殊更だ。
四本の大徳利が、あっと言う間に空く。
「にごり飲み比べしよ~ぜぃ!」
扶桑鶴にごり、竹鶴にごり、秋鹿純米大吟にごりを注文。
どぶ、鉄人にごりも飲みたかったが置いてないとの事。

偶然にMG島君がやって来た。
佐藤さんがいるのは知らなかったらしく、ビクーリしている。
席に余裕があるので、一緒に飲む事に。

c0016364_3242945.jpgう・・・旨いよこの秋鹿。生香嫌いの私が気にならなかった。
扶桑鶴にごりはスッゴク濃い。
料理はどれもおいしくお燗もどんどんススム君!!
店内はほぼ満員。
「月曜にこんな混むのは凄い。」
「皆がお燗飲んでるぜ・・・。」
佐藤さん、Mさんが驚いている。
お燗が売りとは言え、確かにこれは凄い事だ。

浅見さんがニコニコ顔で「こないだ、ぬたを二回食べたんですよ。」
一回目は覚えてるけど、二回も注文したとは。
お・・・覚えてない・・・。

他にも覚えてない事がイッパイあるので、MG島さんの日記を参考にしました。
ありがとうございます。ヤッパ強いね。

この続きは次回・・・。



ゴールデンウイークに入って今日、初めて休んだ。
後は出勤さ♪
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-04 03:54 | 飲み会

行ったぜ!井のなか 

c0016364_2155342.jpg四月某日
与野さんが【井のなか】で飲んでいるらしい情報が入った。
メールしてみると速攻で電話が来た。
「一時間のつもりが二時間いちゃったよぉ~」
声が弾んでいる。
「え、玉来るの?来るなら待つよ!仕事ダイジョブ?」

仕事のメドはついている・・・ズギュ~~ン!
飛んでいったぜぃ。
ドアを開けると、厨房からニッコリ挨拶する人が・・・。
この人が工藤さんか!

与野さんは・・・いた!!
お隣さんに席をずれていただき着席。「ありがとうございます~。」
急いで来たから喉が渇いてるぜぃ。
エビス生で乾杯♪

イッキ飲みしたい心を抑えて二口で飲んだ。
何だか今日もグビグビ飲みになる予感・・・。

c0016364_2372755.jpgまずは本日のおひたし、本日のぬた、を注文。
料理担当の方が「納豆大丈夫ですか?」とわざわざ聞きにきてくれた。
玉「OK牧場!」
出てきたのが、小松菜の納豆醤油がけ。
これはお燗が飲みたくなるぜ。
与野さんが、どぶを注文すると
工藤さんが「上澄みですか?」
「ハイ!」と言う言葉が口をついて出た・・・
与野さん、勝手にスンマセン。
「あっつくしてね!チンチンね!芸達者な犬!」
賑やかな二人組みだ。
グビグビ飲む。
上澄み燗は煮酒さんのオススメだけあってウマイね。

与野さんと飲むのは鴨ミ以来だ。相変わらず冗談がバンバン飛び交う。

c0016364_2532844.jpgぬた到着。
中に入って身は、どうやらシャコの爪らしい。
野菜はウドだ。大好物だぜウド!!
もーね、ゴキゲンになって来た(ウドで??)。
お燗は真穂人をもらう。
「あっつくしてね!」我々はまったくしつこいぜ。

二人の話題は自然に上乃宮会関係へ・・・。
ちょっと真面目な話をした。

工藤さんが竹鶴の純米無濾過生を見せてくれた。
玉「生の香りが苦手で・・・」
お猪口で一杯、暖めてくれた(うれしい!)が
やっぱり、生臭が鼻についてしまう。

小笹屋番外編12BYのお燗をたのんだ。
出てきたお酒がぬるかったので、頼んで熱くしてもらう。
このお酒は熱いのを好きな人と嫌いな人が半々なのだそう。
なるほど、そう言う事か~グビグビ・・・。
 
c0016364_3113577.jpgづけを注文。イイよ!これ。お燗にピッタシ!!

「扶桑鶴のオリの出たのがウマイと聞いたのですが・・・」と聞くと
工藤さんがニンマリ笑って出してくれた。
程よく温められたお酒を口に含むと
軽い熟成香が鼻から抜けて心地よい。
小笹屋番外編11BY(出た頃)を連想した。
こりゃあ良いぜ。
いつもガツン系を好んで飲むが、この軽快さは快感だ!

この後更に「どぶ」をお代わり。今度は濁ったヤツ、これもウマイ。
気がつくと与野さんが誰かに電話している。
「K藤に電話したが出なかった。」 

五時から飲み続けた与野さんは、さすがにお疲れの様子で帰られた。


・・・ここからどうも、記憶が点々になっている・・・。
暴走機関車だったのではないか・・・??
きっとまだ飲んだはず。
うるさかっただろ~な・・・。
気がつくとお店の閉店時間を過ぎている。
皆さんに挨拶してお店を後にした。


一人暴走グビグビ団は気がつくと家でPCの前に座っていた。
どうやら電車で帰れたようだが
携帯をみると、れも君、高さん、寒さん、おかみに電話した跡がある・・・。
皆さん、大変失礼しました。

  
与野さん、お疲れのところお付き合いくださり、ありがとうございました。
井のなかの皆さん、お世話さまでした。

井のなか、とっても良かった!
また是非行きたいぜぃ!
・・・って入れてもらえるかナ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-28 03:34 | 飲み会

獨壹荘(ドゥーイージョン)で誕生会♪

c0016364_17483449.jpg2月某日
恒例の誕生会があったぜ。
高味園の常連が閉店後に呼ばれる宴会だ。
オープンを二日後に控えた
【獨壹荘(ドゥーイージョン)】に集合!
このお店、旧高味園をリニューアルして出来たアジア料理のお店。
試食会も兼ねた会となった。

10人位集まったぜぃ!



c0016364_1751589.jpg厨房ではシェフの泉さん(手前)が、高さんの指導のもと、テキパキと動いているぜ。


この日は偶然に私の生まれた日にドンピシャ。
何だか、テレますなぁ!
 
メンツが揃って
乾杯!!






c0016364_17515775.jpgc0016364_17521022.jpg

ベトナム料理が中心で、生春巻き、鶏肉サラダ等が出る。





c0016364_17574453.jpgc0016364_17585840.jpg←豚足はトロトロで濃厚な味。


→蝦ワンタンな優しい感じ。





c0016364_1844468.jpg出ましたッ!
一番人気の手羽先揚げ!!
ナンプラーで軽く味付けしてあり、
行くと必ず注文するんだぜぃ!ハアハア・・・。

まだ料理は出たが、写真に撮り切れなかったぜぃ。
超、超、マンプクちゃん!!


このお店もう、オープン二ヶ月で
お店の様子もカナ~~リ落ち着いてきた。
お近くの方は是非、ど~ぞ!



c0016364_1882796.jpg
ラストは皆にハッピパースデイを歌ってもらったぜ・・・。
心に残る誕生日だった。

みんな、本当にありがとう!!!



獨壹荘(ドゥーイージョン)
丸の内線、新高円寺駅そば。
Tel 03-3313-5158

ランチもあるでヨ!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-23 18:18 | 飲み会

とりしやさんを囲む会

日曜の夜は西日暮里に行ってきたぜぃ。
オーストラリアで居酒屋を開いているとりしやさん
帰国されていたので一緒に飲もうと言う会。
 
この日は出勤だったので参加は無理と思ったが
ラッキーにも仕事は七時で片付いた。
六時からの会に八時から合流した。
お店は稲毛屋

メンバーは
とりしやさん、MG島さん(幹事)、らんじん君れも君まき子さん、玉、の六人。

トリビーで乾杯したぜぃ。
ゴクゴク。
皆さんに、お久しぶりや、お初のご挨拶。
で、お燗。
「玉さん何がいいですか?」
「どぶ」
グビグビ・・・。
続いてMG島さんが持ち込んでくれた睡龍生もと原酒(16BY)のお燗。
グビグビ・・・。
「次は何飲むの?」
「どぶ」
グビグビ・・・。

ここから先の」記憶はドンドン曖昧になって行くが
ど~やら皆で
「睡龍」
「どぶ」
「睡龍」
「どぶ」
の順番でグビグビ飲んだ模様・・・。
おいしい料理も食べて、俺は絶好調。

とりしやさんから
オーストラリアの羊肉の話を聞いて
竹鶴で飲みたいなぁ!なんて思っていた。

九時すぎにお店が終わり
我ら【お燗グビグビ団】は行き場を失い、道端に呆然と立ちつくした・・・。

と思いきや、れも君がお燗が飲める、バー(?)
【鳴滝】のマスターに電話して、定休日なのに開けてもらったぜぃ。
これは、もう【お燗ピラニア団】か”!?(意味不明)
お店ではスープ、トンローポー等を食べ
竹鶴のお燗を飲んだぜぃ。


も~~ね、記憶が点でしか残ってないぜ。
帰りは山手線に乗ったが、ど~やら眠ったらしい。
終点で目が覚めた。
あ・・・もう電車が無い・・・。
アララララ・・・とタクシーで帰った。


かな~~り盛り上がった会だった!
皆さん、ありがとうございます。
とりしやさん、帰国の前日なのに遅くまでありがとうございました!
MG島さん幹事お疲れさまでした!

また皆で飲みたいぜぃ!
与野さん、三平師匠、次回はぜひ!

れも君の記事
まき子さんの記事
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-21 20:10 | 飲み会

花見は最高だったぜぃ!!

c0016364_19202047.jpg昨日は寒さん、おかみ&ひろ
の四人で花見をしたぜぃ!
私の職場は土曜は出勤なのだが
代休をとって出かけたんだぜ。

私が持参したお酒のリストは・・・
●小笹屋竹鶴大和雄町11BY(放置8,5ヶ月)
●小笹屋竹鶴番外編12BY
●英生もと純米14BY
●睡龍生もと純米15BY
●旭菊H5BY古酒
●弁天娘純米15BY(放置7,5ヶ月)
●弁天娘純米16BY(五番娘)
●鷹勇強力の郷純米吟醸
以上、4リットル弱。

寒さんご持参のお酒
●旭菊綾香
●竹鶴にごり
●日置桜燗あがり
以上!こちらもタップリある!

c0016364_19304990.jpg料理は、ひろが作ってくれたとの事。
太巻き(アボカド、マグロ、サーモン、水菜入り)
ほうれん草ゴマ和え
そら豆
イカのあぶったの

居酒屋寒から歩いて5分の公園で
乾杯ぁ~~い!!
グビグビ・・・
パクパク・ムシャムシャ・・・。
三時半から飲むなんてサイコーだ!

ひろは、さすがおかみの娘さんだけあって
料理が上手い!
太巻きは一人一本、たっぷりある♪
外で飲む綾香、竹鶴、弁天も
また格別な味わいだ。

一時間位すると風が出てきた。
寒がりのオイラは、ガクガクプルプル・・・
見かねたおかみが「撤収ぅ~~」
ササッと片付けて居酒屋寒へ移動・・・。

c0016364_19412579.jpg寒さん、おかみ&ひろが、テキパキと準備♪
おいらは杜の蔵の梅酒を飲んでフラフラ踊っていたぜぃ!
ししゃも、ホッキ粕漬け、のれそれ、お吸い物
う・・・うまそ~~~・・・。

二次回スタート!
ホッキ貝の粕漬け、ウマイッ!
右側と左側で使った粕が違うとの事。
左手が竹鶴生もと酒粕だったかな?
ど・・・どっちも旨かった。
お吸い物を飲みながら日本酒を飲むシアワセ。

あ、生まれて初めて、のれそれを食べたぜぃ!
いや~~、イイね、コレ。
一人で半分食っちまったよ(スンマセン)。
飲んで・・・食べて・・・
笑って・・・歌って・・・踊って・・・




































あれ?



















うたた寝のつもりが、すっかり寝入っていたよ。
人の気配が無い・・・?いや、寒さんの寝息がする・・・。
寒さんの携帯が鳴った。おかみからの電話だ。
寒さんと私が寝ちゃったので
ひろと帰ったとの事。

時計は七時過ぎ・・・
寒さんがイカを炙ってくれた。
三次会のスタート!

小笹屋大和雄町11BYのお燗で乾杯!
熟成ってスゴイね・・・。
塩漬け卵(アヒル)、レバーの燻製(豚?)
旨いですなぁ!

寒さん家にある鷹勇純米中汲み山田錦(11BY)もお燗。
ウマイな~~~ッ、コレ!

フと気がつくと11時半
終電に間に合うぜぃ。
寒さんにお礼を言って、駅へダーーーッシュ!!

無事・阿佐ヶ谷に帰りつきました。
まっすぐ帰ろうと思ったが・・・
高さんに電話すると、安安で焼き肉食べてるとの事。
合流したぜぃ!

ガツンと飲み食いして
二時過ぎに帰ったぜぃ!!



寒さん、おかみ、ひろ、
とっても楽しかったです、ありがとう!

高味園ファミリー
乱入させてくれて、ありがとう!

スゲー密度の一日だったぜぃ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-02 20:06 | 飲み会

花見に行くぜぃ\(^O^)/

c0016364_15103413.jpg

快楽満堂スペシャル八種類!
二升以上あるぜぃ!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-01 15:10 | 飲み会

居酒屋・銀ちゃん&居酒屋・寒

c0016364_264935.jpg寒さん&おかみと久々に飲んだぜぃ!
小川町につくとおかみが
わざわざ出迎えてくれた。
居酒屋銀ちゃんに八時過ぎに到着。
こんな時間から飲めるなんてシアワセ~♪
竹鶴にごりのお燗で乾杯!

生もとのどぶ17BYが入っているので
さっそく開栓してもらう。
冷蔵庫に入っていたのでちょっと冷たい。
ひとまずそのままで一口・・・
何か味がよくわかんない・・・。
お燗じゃいお燗!

c0016364_2203121.jpg
一回目のお燗がぬるいので物足りないのでアッチくしてもらう。
お~~、まさしくどぶだ!
軽いので量が飲めそうだ。
シマアジ刺し、サザエ刺し、タコから揚げを注文。
どぶのお燗はガンガン進む・・・。
 
サザエの大きさにビックリ!
思わず拳を横に出して写真を撮ったぜ。
すぐにkanzaさんに写メールしたら
「これはCGに違いない!」のお返事が来て
おかみと爆笑。
面白いコメントで遊んでもらった♪
サザエは鴨ミ以来で大感激!
ゴリ・・・ゴリ・ゴリ・・・
う・・・旨いんだぜ!

c0016364_2253988.jpg
八時半頃に寒さんが到着。
二回目の乾杯ぁ~~い!
16BY秋火入れのどぶ、
17BYのどぶ
それぞれお燗で飲み比べる。
当たり前だが16BYの方がやはり開いている。
あん肝、鯨竜田揚げ、マグロブツ。
どれもはずれが無い。
さすが寒さんオススメの店だ。
16BYは終了。
17BYも空いた。
杜の蔵、燗純米をお代わり!

c0016364_232217.jpg
水餃子はニラがバッチリきいている。
トマトとタマネギのサラダは凄い大盛りで
ザックリ切ったベーコンが良い感じ。

おかみが、れも君に電話をした。
彼も顔を出してくれるようだ。
しばらく待つと可愛らしいお友達と一緒に来たぜ。
三回目の乾杯。

酒屋さんのれも君も来たので
酒談義に一段と拍車がかかるッ!!


楽しい時間はアッと言う間にすぎ
終電の時間・・・
と、思ったら居酒屋寒で二次回する事に決定!
鷹勇と綾花のお燗。
はんぺん、鶏、ホッキの味噌漬けをいただく。
 ↑ ほとんど私だけが食べてた・・・。

翌日は昼イチから打ち合わせだったので、
直接荻窪へ向ったぜぃ!


久々に、寒さん、おかみと飲めて幸せだった。
れも君やお友達(お名前失念)との酒談義もサイコーだった。

これは、また近々やらないと・・・♪
[PR]

by rolling_tama | 2006-03-30 02:46 | 飲み会

居酒屋寒!旨くて悶絶!!

c0016364_3295031.jpg横幅は6センチ、厚みは1,5センチはあったよな!
上に乗ってるのは辛味大根・・・。
そう!この写真はブリブリの鰤なんだゼ!!
ハアハア!!
お・お・お・・・思い出してもヨダレが湧くこの写真。
17日は【居酒屋寒】で宴会だったのだッ!!

居酒屋寒とは寒さん家の別名。
今まで数多くの旨うま伝説がここから生まれた。
午後五時スタートに遅れる事一時間。
既に宴会は始まっていた。
早速まぜてもらって乾杯!

c0016364_3405458.jpg今回の刺身はバンダナ兄弟の狼亭兄製だッ!!
・房総江見産 黒むつ
・北海道産 北寄貝(湯引き)
・江戸前 煮穴子
・京都舞鶴産 寒鰤
・長崎五島産 〆鯖
・つま:静岡天城産 本山葵・長野産 辛味大根・千葉産 大根千切り・茨城産 大葉・同かいわれ大根・自家製 がり

あまりの迫力に写真も震えているぜぃ!
当然、全てマイウー。煮穴子の柚子が又たまらない!

c0016364_3502948.jpg左手は、おかみ&ヒロお手製のアボカド蛸サラダ♪
杜の蔵、麹ドレッシングで和えてある。
これが又マイウ~~~!!!
是非、快楽満堂でもマネしなければ。

続いて鍋が登場。
豚しゃぶ~野菜~白子のコース!
どんどん食べてどんどん飲む。

おおっと、飲んだお燗は・・・
鯉川純吟、英生もと14BY,
小笹屋竹鶴番外編12BY,美田育てもと、
庭の鶯、杜の蔵大手門、旭菊特別純米、
鷹勇強力の郷12BY、等など。

おいらは竹鶴雄町純米12BYを持ち込んだぜ。
評判は概ね良好で一安心。

与野さんお持たせのうるか、ナルミンご実家謹製の塩ウニ。
らんじん君の羊羹もウマウマだった。
後半にいらした寒さんの後輩の方は湯葉豆腐を持って来られて、コレマタマイウー!
やすさん、ナルミンはお酒のお土産もあって
感謝感激雨純米!

いやぁ~~、イイ宴会だった。
この晩は一泊させていただきやした。


寒さん、おかみ、皆さんお世話になりました!
また呼んでくださいね♪
[PR]

by rolling_tama | 2005-12-21 04:09 | 飲み会