快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


二次会は高味園だったぜぃ!!

c0016364_11555038.jpg前回の続き
ほろ酔い(でもない?)気分の3人は
丸の内線で新高円寺に帰って来た。
高味園へレッツGO!GO!GO!
何かあります?
ママ「マコモあるよ~~」
マコモ?何だか忘れたが注文!
写真のがソレ
ゴボウとスポンジがネンゴロになったような食感で味は淡白。
蝦米(干した蝦)で炒めてある。


乾杯は瓶ビールだったぜぃ。
とりビーね・・・。

ママ「カタツムリあるよ~~」
ど~やって料理すんノ?
ママ「九層塔と炒め~」
食べる!

c0016364_12114862.jpg九層塔・・・ああ、私の愛する台湾バジル。
強い香りが食欲中枢をガツンと刺激!
Tankさんも台湾でお食べになったのでは・・・?
台湾からの輸入した貴重品(?)。

カタツムリは皆さんご存知のとおり
貝の食感に近くてボリボリと食べる。
既に我々は秘密の飲料をグビグビ飲んでいる・・・。
酔芸部の連中は週に何度もここに顔を出すのでご勘弁を。
Y口さん、飲む飲む!
マリさんも楽しそうに飲んでいる。
私も、もちろん・・・グビグビ団!


c0016364_12352892.jpg何やらコンロが出て来たよ?
おやおや?土鍋も乗っかった?

この辺りからメニューは高さんにおまかせ状態←楽しい!!
高さん「ゴーヤとパイナップル鍋」
パ・・・パパ・・・パイナップル?
私、実は料理にパイナップルが入っているのが苦手・・・。
デモ、甘い匂いがしないんですケド・・・。
鍋の底に沈んでいるらしい。


後で知ったが、それはパイナップルの漬物(!)で味はショッパイらしい。
充分煮込むのが肝要との事で一同、【待て】状態。
飲んで待つ・・・。


c0016364_12465842.jpg待ってる間に次の料理が来たよ!
マナガツオだぜ~~!
表面カリッカリに揚がっている。
ふんわりとイイ香りがするんだぜぃ!
一同、夢中で食べる!飲む!
帰り道のハッセル・ブラッド&きあら夫婦(二人は日本人)が入って来た。
河豚を食べた帰りに知り合いのお蕎麦やさんからもらった
手作りチーズケーキを持って来たとの事。
↑おおよそ、そんな話だと思うが、自信ナシゴレン。

お客さんも引けて、高さん、ママ、グゥさんも一緒のテーブルへ・・・。
えらい賑やかだ。
皆、冗談しか言わないし。

スープが出来たので飲む。
上品なはんなり味の中に、ゴーヤの力強さも感じるスープ。
ちょっと苦かったが良い物だった。
パイナップルの甘さみたいなのは感じなかった。
マリさんが鍋の底のパイナップルを味見して、しょっぱい!と言っていた。

チーズケーキは、素直な味で良かった!
2キレ食べちゃった。

ま~ま~良く飲んで食ったな!
おなかも心も大満足で
帰ったら即、バタンキュー・・・。


九層塔の夢を見た・・・ナンテね♪
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-31 13:05 | 高味園

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!

c0016364_19453817.jpgc0016364_19461666.jpg高味園の客仲間のY口さん夫婦がやってる
ガーデンレストラン
日比谷茶廊
(ひびやさろー)
に行ってきたぜぃ!
日比谷駅から日比谷公園に入ってすぐ発見!
わかりやす~~!
方向音痴の実力を発揮する間もなかったぜぃ。
入っていくと奥さんのマリさんがいるぞ♪
「玉ちゃん、やっと来てくれたのね~~!これで全員よ!!」
そう、酔芸部(高味園の客仲間の事)の中で私だけが行って無かったのだ~。
Y口さんに挨拶して、ギネス生(1パイント)を注文♪
一階はテラス席で開放感がある!

ちょっと待つと、出てきた出てきた!
泡の上にはバッチリとクローバーが描いてある。
ゴク・・・リ・・・。
ギネス生は初めて飲んだがコクがあって柔らかな味だぜぃ。
日本の黒ビールとは違うんだね~と言うと
「ギネスはスタウトで、黒ビールとは違うんだよ」と教えていただいた。
す・・・スタウト・・・知らなかった・・・ハハハ。
温度は冷たすぎず、ビールの味がよくわかる。

c0016364_20193547.jpg料理は沖縄のピリ辛ソーセージ(名前失念)を注文。
お代わりのビールは、ベルギービールっつ~の飲んでみっか?
ヒューガルデン白生
ヴァイスビールって種類だそーだ。
あ~、コレは軽いですなぁ!
ガバガバ飲んでしまいそうな・・・。
コレ、ギネスの先に頼むべきだったな・・・
勉強勉強・・・。
写真奥はアジア系エビせんべい。
サクサクしてウマイッ!ウマイッ!
ソーセージ食べてビール飲んでると

フワァ~~~っとそよ風吹いて来た。これは気持ちイイぜ!!
ここはビールとアジア料理が売りなので
生春巻きを二本注文。
一本は定番のベトナム風でエビや大葉が入っている。タレが丁度良くてウマイ!
香菜を乗せていただいた。
もう一本は何か思いついたとの事で生ハム・バジル入りにしてくれた。
こっちはバルサミコのタレをつけて、モグモグ・・・。
イイね~~!!

c0016364_20443513.jpgう~~ん、こんな良いお店だったか・・・。
普段は日本酒ばかり飲んでいるが、テラスでビールもイイもんだな!
次のビールはエビス生(中)をもらった。大は900mlあるそうな・・・今度飲も・・・。
お店は終って、Y口さん、マリさんと一緒に飲む。
Y口さんが厨房へ入っていった。
何か作るみたい・・・
Y口さん「ちょっと作ったよ」
エビとセロリの炒め、バター醤油味(メニューには無いかも)。
う~~ん、ビールが欲しくなる味!

c0016364_20533432.jpgクオーターだっけ?名前忘れた(恥)。
ギネスとサッポロが混ぜてある。ハーフとは違う割合。
比重の違いで分かれているのが面白い!
調子が出て来たぞ・・・ゴクゴク・・・。
Y口さん、マリさん
大変お世話になりました!
遅く行ってゴメンちゃい・・・。



さて、けっこう遅くなったのでお店を閉めてもらったよ。
場所を変えて三人で飲もう!
我らは丸の内線に乗り込んだ
ホームグラウンドの新高円寺へ
レッツゴー三匹!
じゃなかった
レッツゴーホームタウン!!!

次回に続く・・・
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-29 21:01 | 飲み会

10ヶ月ぶり!上乃宮会!!

c0016364_1671841.jpg土曜は上乃宮会があったぜ。
前回、前々回、前々々会も欠席・・・。
前に出たのは去年の7月か!
10ヶ月鰤・・・。
買出し部隊から参加!
開始までのひと時
缶ビール飲んで酒談義。

定時頃(多分)にスタート!
乾杯の前に与野さんが準備してくれた上原先生の講演の録音を皆で聴いた。
皆さん、それぞれ色々な想いを持っていたのでは・・・。
さて、乾杯!
の前にtetzさんがタンクさんから届いたCDをかけてくれた。
スゲ上手・・・と言うかプロの完成度。
♪純米ぬる燗~~・・・のフレーズでは全員爆笑。
油断(?)していたら、そのフレーズが頭に入ってしまい
しばらく脳内をグルグル回っていた。
全3曲をダイジェストで聴いて
さあ!待望の乾杯だッ!!!
鷹勇麗吟でスタート!キレーなお酒でちた。
私の右隣は寒さん、ナルミン(髪型GOO)
左隣は、まりあ姐、左利きさんというメンツ。
この一帯・・・特濃・・・俺の存在なんて霞んでしまうわぃ。

緊張して座ってる方がちゃむさんだった。
実はねー俺も始めの数回はガチガチだったんだよ。
上乃宮会に対しての尊敬を感じて嬉しかった。
次回は是非、酒談義をしたいもの。
彼のオミヤのニシン味噌最高だった!お代わりして大事に食べてた。
向かいにはMG島(牛タン感謝!)、とんびの各若手。
久しぶりのやすさんには、後半に肩を診ていただいた。
グギグギッ!痛いのも快感!?ありがとうございます!!

副会長のH田さんとは久々にお会いした。
H田さんの話はさすが面白い!「磯自慢が好きで・・・」
ぶふふふふふ・・・(実は私は未経験だが・・・)。

与野さんのお友達夫婦の奥にはリアル弁天娘が座ってたぜぃ。
一番の年少者で回りから可愛がられていた。
ソーセージの差し入れ感謝!

そこから奥は私の席からはよく見えなかったが
かずさん、あっきさん夫妻とこーへい君、三枝さんが座られていた。

c0016364_17432895.jpgそして、ラッキー席は座敷部分のお燗番席。
与野さん、鯉さん、ちゃこさん、らんじん君がいたぜぃ。
らんじん君はず~~っと燗どうこを見ていた。
(その感じ、スッゴクわかる)
この写真は彼に撮ってもらった。
生もとのどぶ、私は無印と勝手に呼んでいる15BY
春火入れ、しかも第一回詰め分だ!!!!
鳥取のがんこセラーで眠っていたらしい。
とんび君の差し入れ。
スゴイの持って来たな、この人。


お燗の前に上澄み味見した後、ガンガン振って瓶燗をつけてもらった。
しばらく待ってグビリと一口・・・。

うめぇ・・・。
思わず立ち上がってとんびと握手した。
後になって知ったが、このお酒は奥の方には回らなかったそう・・・。
・・・・・・・すんません。飲むのに夢中で気が回らなかったっす。
とんびはお手製の奈良漬けも持ってきてくれたが
これマタ旨いッ!!

テーブルには与野さんお手製のハンバーグ(豆腐?)、
鯉さんお持たせの沖縄の食べ物もあった。
ハンバーグは寒さんと半分コして食べた。
旨かったっす!こういうの快楽満堂では無理です。
鯉さんのピーナツ豆腐も優しい味わいでよかった!

奥のテーブルに、なかなかお燗が回ってなかったような・・・。
やはり寒さんのおっしゃるように、
携帯バーナー使って奥でもお燗つけた方が良いのかも知れない。


後半は席のシャッフルがあって
お初のかずさん、あっきさん、ちゃこさんとお話ができた。
快楽満堂をご覧になってる事を聞いて恐縮&喜ぶ。
私も皆さんのブログは見させてもらってやす!!
その後、お話するうち
調子ぶっこいてピョン吉とか描いてたような・・・。
(また、やってるよ・・・オレ)

tetzさんはお一人だけ飲まず
いつもニコニコして、周りの話を聞いてくれている。
「お水くださぁ~~い」等言うとサッと出してくださって・・・。
ありがとうございます。


楽しい時間はアッと言う間にすぎ、
鯉さんのコールで終了となった。
お酒を買って駅までは皆と一緒だったが、切符を買ったところではぐれてしまった。
眠い目こすって何とか高円寺で下車。
桃太郎寿司で軽くつまんで帰宅!
大満足な夜だったぜぃ!!


tetzさん、皆さん、ありがとうございました。
又、遊んでやっておくんなさいまし♪
Tankさん、CDにサインが欲しいです!!

ちゃこさんの記事
あっきさんの記事
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-28 18:06 | 飲み会

ツユなしフォー

c0016364_21575283.jpgひとつ前の記事で冷麺と書きましたが
お店では【ツユ無しのフォー】みたいに呼んでる模様です。
【フォーのツユ無し】でも通じると思います。

私は【汁無しのフォー】が良いと思いますが
それはどうでもイイ事ですなぁ!

今夜はこまてるさんが
お家でフィーバーしている模様です。
ガッツリ飲んでくれぃ!!

写真はみみ。
クールな視線だぜ・・・。

本日、必殺シリーズのメイン音楽が入ったCDを買った。
初期の音楽イイ!!
何この凄いの・・・。
映像にしても音楽にしても70年代前半の物に引かれてしまうま。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-23 21:48 | あれこれ

フォーの冷麺始めました(獨壹荘)

c0016364_3473955.jpg獨壹荘(ドゥーイージョン)にランチ食べに行った。
入るなり「日替わりちゃぶ台」と注文して席についた。
と、ママさんが「冷麺はじめましたヨ♪」
な・なに!?
ちょっちょちょっと!オーダー待って!
何それ!どんなの?ドンナの?
「フォーの冷麺ですヨ♪」
そ・・・そそそそれ食べてみるぜソレ!
しばし待つ・・・

おお!き・ま・し・た!
何やらテンコ盛りのお皿が。
これって混ぜて食べんの?
「ソ、混ぜるんですヨ♪」
こんな大盛りを混ぜられるのか?
ゆっくりやったら、まぁ混ざった。モヤシが一本落っこちたが・・・。
チュルリンと食べると・・・。
やわらか~~い味わい。これはけっこう良いのではないか?

蒸し鶏を細かく切ったの、蝦の身を小さめに切って揚げたの、もやし、きゅうり
が米麺(幅広)に載っている。
本来は細かくしたピーナッツが載るが、それはパスした。

中国系の冷麺は、熱くない麺で、冷たくはない。
常温~ぬるい感じだ。

酸っぱくて、しょっぱくて、溶きカラシで食べる、そこいらの冷やし中華より
こっちのが断然好きだ。

けっこう気にいったので、次回も注文するかも・・・。


サラダ、デザートつきで750円
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-23 04:04 |

バードコートへ行ったぜ!

夕べの事は憶えちゃいねぇが
二年前なら思い出せるぜ・・・。
らんじん、とんび、玉
この三人で飲み会をやろうと相成ったのさ。
らんじん君が何度かバードコートに行って「うまいです」と言う事で
行く行く!となったと思う。
予約はらんじん君がしてくれたぜぃ。
ある土曜の夕方、北千住(だっけ?)駅で待ち合わせたぜ・・・。
どっちが先か忘れたが、私ととんび君が早めに着いた。
早速、一升瓶を受け取る。
睡龍生もと純米15BY原酒。
このお酒、あんまし売ってなかったが、とんび君の近くの酒屋さんにあると聞いて
買ってきてもらったのさ。二本だっけか?
そう、この年は、生もとのどぶの無印(一本目)が出た年で
上乃宮会、、がんこ酒屋関係ではドデカイ衝撃が走っていたのだ!!

らんじん君も時間どおりに到着して、レッツゴー!
お店に着くと千鶴子さんが、「あ~、あの時の!・・・」

前の年、第一回燗酒楽園は私の上原組の会デビューだった。
煮酒どんが忙しい中、色んな人に紹介してくれた(アンガト!)。
千寿子さんも、その時に紹介してもらったのだが
覚えてもらってて嬉しかった。

カウンターに座って
スタートからお燗だったぜ。
ひこ孫飲んだよな、三人で「うめ~~~」と唸った。
とんび君「これは、普通に売られているのより旨い。
けっこう時間が経っている物ではないか・・・」とか言ってたっけ。

レバーのパテや焼き鳥を頼んで待ってると
千寿子さんが「メニューに無いので今ある特別なお酒ってこれだけなんです~」と
竹鶴雄町純米12BY(ラストの一本)を持って来てくれた。
煮酒紹介おそるべし。
でも、何で竹鶴が好きな事知ってんの?偶然?
この頃はもう12BYが終って13BYになってたから貴重品だぜ。
「飲みます!アチアチにしてください!!」
焼き鳥は一つ一つがゴロンとでかくて旨かったぜ!
特にレバーがトロ~~ンとしていたな!
12BYも当然旨いぜ。
酒談義しながらグビグビ飲んで・・・。
後半はいつもの如く記憶が曖昧だが
名物の親子丼を食べたようだ。
お酒は他にも頼んだはずだが憶えてないぜぃ。

決まりの二時間はアッと言う間に過ぎて
大満足でお店を出たぜぃ。
勢いのついた三人は近くにある
大衆居酒屋某に入った。
ここのトイレから煮酒どんに電話したな、確か。

ビール飲んで軽く何かたのんだけど・・・
チョト、イヤカナリ、オイシクナイ
テンションが下がる三人組みであった。
時間も時間なので、大人しく帰ったぜぃ。

翌朝、千寿子さんから煮酒どんに電話が行ったらしい。
「12BY、一合残ってました!私も飲む事ができます~♪」
それ以外は全部、我らの胃の中へ・・・。
スンマセン。

今年は久々に行ってみっかナ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-22 15:06 | 飲み会

獨壹荘・夜メニュー

c0016364_0374737.jpg金曜は飲んでないぜぃ!
仕事が二つ重なると
どうしてもUP(締め切り)が近い方から
やる事になっちまうから
当然、進行のバランスが崩れてしまうま
・・・と、やってるうちに尻に火が付いたいやき!
ジュウジュウ焼けるオイラのケツ~~メイシ。
自宅作業スタートんび君!!
ま、缶詰である。

で、今はちょっと休憩タイム・・・。


さて、獨壹荘(ドゥーイージョン)の夜メニューの紹介をするぜぃ。
まずは青菜の炒め(この日は小松菜)。
奥は定番の手羽先揚げ。
手羽先は行くと必ず注文するが、
人気メニューなので売り切れの事も多い競馬場。
ナンプラーでホンノリ味の付いた手羽先はホント旨いんだぜ!!


c0016364_05004.jpg手前は葉ニンニクと腸づめの炒め。
腸詰めは五香系の香辛料+ちょっと甘い味。
これに葉ニンニクの強い個性が合わさると
・・・・・・
ま~~、旨いね!
香りの強い野菜命のおいらは
葉ニンニクが大好物!!
でも、最近見ないんだよな・・・。
どうやら季節は過ぎたかおる。
(この写真はけっこう前の物)
奥は、つき出しのエビせんべい。
前回行った時、エビせんべいは?と聞いたら
これが好きな常連さんが全部食べちゃった・・・と言われた。
お~~ね~~が~~い~~しますよぉ~~!!
少しは残してちょ。


c0016364_154048.jpgこれは鯵の揚げ物。
(ピンボケ御免)
上には紫タマネギと香菜がテンコ盛りになっている。
酸っぱい&チョイ甘&チョイ辛のエスニックソースがかかっている。
鯵は頭も食べられるよ!
お酒もガンガン宮尾すすむだぜ!

さてさて、ちょっと休むつもりが
けっこう時間食っちまったぜ。
仕事に戻るかなんぷら~。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-21 01:12 |

バリ渋伝説

c0016364_12111450.jpgこの記事読んで
無性に渋いお酒が飲みたくなったぜぃ!
辨天娘純米山田錦(1番娘)16BY最後の150mlをお燗した♪
開けた時はガッチガチだったよな・・・と思ったが
当時の快楽満堂では、旨ぇ~!とか言ってるし(笑)。
渋くても旨かったんだな!
そう言えば、その頃あったU会で
蔵元の息子さんに「い~ね~、あれ!固いけど好きだぜ!」と興奮して言ったっけ。
常温放置半年位でけっこう開いて旨かったが、その先も知りたくてチョット残しておいた。
さてさて、10ヶ月の味の検証だ!
三角フラスコでジックリ湯せんしたぜぃ。
ちょっと熱い位にしてスタート。
ま~、あの渋いのが、よくこんな開いたな~。
でも、ちょっと置きすぎたかも?

おかずは春菊のおひたし山盛り、鮭ハラミ西京焼き(惣菜)。

こないだ燗酒おやぢさんが、バリ渋って言ってたお酒も飲むぜ!
日置桜生もと強力だ。
5月22日の開栓なので、ほぼ一年の常温放置(好きだねまったく)。
熱い音頭・・・じゃなかった温度で飲んだら。
う~~・・・開いていても、まだ渋い?
こ・・・これはバリ渋のホームラン王か!?
でも、温度が下がって来ると旨かった。
まだ先があるんだよね?・・・コレ。
常温放置続けてイイんだよね?・・・コレ。
一升瓶で二本放置してっから、リスクは大きいんだぜぃ・・・ハアハア。

はいッ!渋いのここまで。
生もとのどぶ17BYのお燗だよ~~♪
バリ渋に挑戦!も楽しいが、ホっとするお酒は嬉しいぜぃ!!
眠くなったのでこれで終了!

赤胴鈴之介
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-18 13:24 | 家で呑む

アヒルの血はプルプルしていたぜぃ

c0016364_11483795.jpg今日は高味園メニューの紹介で行くぜぃ。
まずは【アヒルの血】。
アヒルの血をプルプルに固めた物。
血プリン?
麻辣味(四川風)で煮てあり、プルプルして滑らか。
入ってる葉にんにくとも良く合う。
ディープインパクトでお酒がススム君なんだぜ!!
高味園は、定番メニューの他に
不定期で出る【本日のオススメ】があり
これも、そう。




c0016364_1215589.jpgヘチマの炒め。
やわらかふんわ~~りな味でホッとする一品。
クニャッとする食感と
ジワっと染み出るヘチマの風味。
シラスも入って味わい深い。
気分もゆったりしてくるぜぃ。
これも、本日のオススメ。
そして奥にはミニ高さん・・・。





c0016364_12102341.jpgこれは定番メニューの
スペアリブのトウチ炒め。
トウチは豆を発酵させた調味料で
中国料理では肉に、魚介によく使われる。
ふんわりと良い香りが立ち
バンバン食べてしまうぜぃ。








c0016364_1216779.jpgある晩、御苑の台湾料理店のご主人が数人で来店。奥のテーブルで飲み会していた。
高さん張り切って色々出してたようだ。
玉ちゃんも食べる?聞かれて即答「好!我也要!!」
ハイテンションなので向こうが日本語で話し、こっちが中国語で答えていたぜぃ。

太刀魚の揚げ物。
でっけぇ~~~~
普通もっと遠慮がちな体型だよな・・・。
バリバリっと食えば旨い旨い!
あっと言う間に井のなか・・・
違った!
胃の中へ消えたぜぃ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-16 12:34 | 高味園

獨壹荘の日替わりランチ

以前の記事にも書いた獨壹荘(ドゥーイージョン)は高味園同様、私がよく行くお店。
ご夫婦でやっている創作ベトナム料理のお店。
メニューのラインナップはベトナムを中心とした東南アジア料理。
台湾風やタイ風の料理もある。

月~金はランチがあるので、よく行ってるぜぃ。
【ランチメニュー】
●フォー(ベトナム米麺)鶏肉乗せ&小チャーハン
●同            牛肉乗せ&小チャーハン
●豚角煮ご飯(スープ・サラダ付き)
●日替わり(スープ・サラダ付き)
 *全品デザート付き・750円

ここで日替わりをちろりと紹介・・・

c0016364_1620321.jpgc0016364_16355919.jpg
←鶏とエリンギの炒め。ご飯がススム君な一品。

→トマトとイカ、玉子の炒め。あっさり系の優しい味わいが魅力。


c0016364_16441869.jpgココナツミルクの赤い鶏カレー。
レモングラス等が入ってチョイ酸っぱ、チョイ辛の刺激で食欲が出る。
芋頭(タロ芋)が入っていて
この芋がとってもクリーミィ。
ほんのり甘くて、口のなかでマッタ~リ味わうぜぃ。
タロ芋は台湾、香港ではよくケーキやアイスに使われていて
女性に大変人気が高いさみ。





c0016364_16554094.jpg獨壹荘パパ。厨房担当。
仲良し関係。
酔った私をよ~~く知っているので昼間行くと
「玉ちゃん!ドシテ大人しいの?」等言われるぜぃ。
徹夜明けの帰りに寄った時は私の為に
ドトールにコーヒーを買いに行こうとしてくれたり・・・。
全く、優しいおじさんだぜ。
奥さん(ホール担当)ラブで
携帯に奥さんの昔の写真を入れて
常連に見せて自慢するイイ人だ。
奥さんは細いのに元気ハツラツの聞き上手。
女性常連客から好かれているぜぃ。

ある日、大盛りのランチ食べ終る頃
ベトナムサンドイッチ作るけど食べる?と聞かれて腹キツイから遠慮すると
小さいからダイジョブ!スコシ・スコシ!
と言われ、お言葉に甘えたら
長さ15センチ位のデカイサンドイッチが二個(!)やって来た。
横幅もバッチリのフランスパンで中身もたっぷり・・・。
目を丸くして彼を見たら、腹をかかえて笑っていたぜぃ。
まったく、いたずら好きのパパさんだ・・・。
袋に入れて持ち帰り、大変美味しくいただいたぜぃ!
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-14 17:20 |