快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:竹鶴 ( 13 ) タグの人気記事


居酒屋寒のお正月・しょにょ2!

c0016364_113471.jpg元旦は9時に目が覚めたぜ。
前日のお酒が残って頭がボーっとしている。
リビングに下りると寒さんが
ミルクティーを入れてくれた。
その香りで目が開いて来るぞ
おかみはお節の準備をしている。
寒さんと一緒におもちを切ったぜ。

お雑煮が出来た所で
おかみ「飲まないの?」
寒さん、玉「飲みまぁ~~す♪」
お正月ってイイなぁ!!
テキパキとお燗の準備をしただぜ。
鷹勇純米大吟のお燗で乾杯!!
お雑煮のダシがうんまい!
具のササミがあっさり旨~。

お節は、おばあさん作、おかみ作、が混じってどれも美味しい!
テレビを見ながらワイワイ飲んでると
れも君がやって来た。
小笹屋竹鶴純米吟醸番外編12BYがお土産だ。
早速お燗をつけて乾杯!
・・・ん~~~、熟成香とほんのりした甘さがたまらない!
おかみ得意のアボタコも出て、グビグビ度もヒートアップだ
話題は当然、日本酒談義。
蔵元、酒販店、居酒屋の話で盛り上がったぜ。
甘いものもあるよ
酒美さんお手製のティラミスをれも君が持ってきてくれたのさ!
んまぁ~~~~~いいい♪
おじさんは、まっとうな純米酒も好きだが、まっとうなスイーツも好き好き魔女先生だぜ。
たっぷり食べたっす。
お腹イッパイで話してるうちに・・・ZZZ・・・
いつの間にかコタツで寝ていたよ。

おじいさんに晴れ着を見せに出かけていた
おかみ&ひろも帰って来て
おかみ「さぁ~!車の運転終ったから飲めるぞぉ!!!」
二次会のスタート!
おみやげの、おみくじは中吉だったぜ、イイね~。

夕方になってれも君が帰っても宴会はひたすら続いたぜ。
自家製焼き豚のサラダが気に入ってモリモリ食べた。
深夜0時、さすがに限界が来て、この晩はお開きに・・・。
サイコーの元旦だっただぜぃ!!

そして・・・
翌日の宴会に続く・・・

れも君の記事
[PR]

by rolling_tama | 2007-01-05 01:57 | 飲み会

井のなか 最高だぜよ!!

c0016364_7502334.jpgc0016364_751598.jpgこの杯を持った手が震えてたぜ。

入ってるのはひこ孫。

座ってる場所は工藤ちゃんの目の前。


食べてる料理は五十嵐君ので声かけてくれるのは浅見ちゃん。

もう、もう、サイコーなんだぜ!!!!!

突き出しは〆鯖と菊のみぞれ和え。この時点で既にガツンときてるワシ。


c0016364_834837.jpgc0016364_84251.jpgアサリの煮こごりのヌタ

茄子の煮びたし

ワシのストライクゾーンを直撃。

好物ばかり出てくる。

奥播磨いただいて(サンキュ!)まったり楽しんで
お次は扶桑鶴・・・家にないお酒を飲む楽しさ♪

c0016364_891216.jpgc0016364_8102484.jpgふっくらしたアナゴと骨せんべいのコンビネーション!!

ヤバイって・・・
アナゴと一緒に溶けてるオレ・・・



お刺身盛り合わせもGOOOOOOOO!!!!!

もう一回ひこ孫飲んで、お次はどぶ!
お隣さんが冷たいお酒飲んでたのでちょっとお勧め♪
にごりのお燗は初めてとの事で「おいしい!」との事だったぜ!!
お返しに、ペスカトーレいただきました。

c0016364_8311719.jpgスゲーって!
生もと
スゲーって!!

この辺りから例によって記憶が曖昧に・・・
友達に片っ端からメールや電話攻撃・・・

れも君がお店を閉めた後に合流してくれたぜぃ。
久しぶりぃ~~、乾杯!
話題は当然、竹鶴呑み切り。
ハードな日程で疲れてる所、来てくれて感激!!


スーパー楽しい夜だったぜ!
井のなか、最高だッッ!!
皆さんに感謝感激の中、記憶ぶっ・・・飛び・・・。


どこを
                           
                                      ど う し て


             
                               かえっ た   
  
                                            
                                          

              もの  や    









「玉さん、玉さん・・・閉店です」あ、池田さん、オレ寝ちゃってたの・・・。
阿佐ヶ谷のお店で目を覚ましたよ。
スンマセン・・・
 
謝ってヨロヨロと帰宅したぜ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-09-05 09:09 | 飲み会

翌日も行っちゃったのさ~

c0016364_133146.jpg新規開拓の居酒屋に喜んだ私とmabo君は
ナント翌日も行っちゃったのだ!
ま~、帰り道だから出来るワザだよな~♪
この日の突き出しはカモ肉の燻製とモズク。
トリビーゴクゴクしながらメニューを検討!
まずは茹でたて枝豆♪
ホコホコと湯気を上げてやって来たぜぃ。
ンマイので休む間もなく食べ続ける。

竹鶴、秋鹿のお燗を注文。
グビグビ・・・今日も
グビグビ・・・暑かったよナ。

c0016364_1404694.jpgc0016364_1411068.jpg浅漬け盛りは長イモはシャッキリネバで
ウリは爽やか~。







蛸と小柱の酢の物。
何つーか、もう酒飲みの為にあるような・・・。
蛸の歯ごたえとネットリした小柱の取り合わせはタマらんぜぃ。

c0016364_146459.jpgc0016364_147299.jpgワカサギの天ぷら。
何かのスイッチが入ったように
ムシャムシャ食べるワシとmabo君。
冷める間もなく皿が空なんだぜぃ!

そして・・・また注文してしまった・・・ニシ貝・・・。
最後の一つとの事。
前日のはシコシコした歯ごたえだったが
この日のはガリガリゴリゴリとカナ~リ
しっかりしてる。

後半はまたもや、竹鶴グビグビ竹鶴グビグビ・・・。
お水もゴクゴク・・・。
またまた島豚ゴマ和えを注文。
更に銀鮭の塩焼きで皮の取り合い・・・。

ラストはピータンのチャーハンで〆た。
ビータンは熱を通すと味が上品に広がる。
香港の中華粥の代表メニューに、ピータンと豚赤身のお粥があって大好物だが
チャーハンは初めて食べたんだぜ!!
旨かったっす。

この晩も大満足で帰ったぜぃ。



おおっと!白レバー刺しも食べたんだっけ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-07-13 01:58 | 飲み会

焼鳥今井で絶好調

c0016364_11503010.jpg久しぶりに更新させてもらうぜBABY。
な~にか記事を書く心の余裕が無かった酢。
 
すご~~く引っ張ったが前回の続き。
【のだや】を出た私は地図を頼りに一路
焼鳥今井へ向ったが、方向オチンの私は
迷い道クネクネ・・・。

何とかお店に着いたので
小笹屋竹鶴14BYのお燗を注文。
熱くしてくだちゃいネ♪
基本のコースとわさび漬けを注文。
何たってあ~た、既にトリビーは済ましてあるのだからして。
早く飲みたい飲みたい・・・。

少ししてお燗が出たよ。
もっと熱いのがイイと言うとすぐつけ直してくれた。
感謝!!
あっと言う間に飲んでひこ孫を注文。

キモ刺しウメ~~ッ!砂肝の刺身は初めてなんだぜ!ハアハア!
コリコリ噛むと砂肝の味が染み出すぜ。
ゆっくり食べたつもりだが、もう無くなっている。
そろそろ串が食べたいナ・・・。
この頃には次のお銚子を頼んでいたような・・・。
注文の度にもっと熱くして♪など言ってしまう。
お燗メーターを使ってらっしゃるので、55度で!等と言ってしまったり・・・。

串がなかなか出て来ない・・・腹ペコに、ゴイアストリプルやら竹鶴が入ってるので
早く食べたいのだが・・・。
私の他に4人連れのお客さんがいたので仕方ないか・・・。

c0016364_12502064.jpgc0016364_12503195.jpg



キタキタキターッ!!





実はこの頃は、他にも飲んでいたので私は既に出来上がっていた。
左はモモと体をつないでる部分だったかな?肉汁がジュワーと出た記憶がうっすらと・・・。
右は見ての通りの空豆焼きで皮を剥いた記憶がちょこっとある。

c0016364_12572148.jpgc0016364_12573419.jpg













絶好調になってる所へ、お店を閉めたれも君が到着!
お疲れさまんさ~~~!!
グビグビ!
二人でプチ☆グビグビ団だ!!
ここから白熱の酒談義があったような・・・?
翌日聞くと、旨い旨いを連発したいたとの事。

パテの味はシッカリとレバーの味がした。
バゲットが無くなると、すかさず出してくれて嬉しかった。
記憶がど~も、点々で残っている。

ラストは親子丼でシメた模様だが覚えてないので今井さんに申し訳ない・・・。



11時ちょっと前にれも君が千駄木の駅まで送ってくれた(サンキュ!)。
・・・・・・・・・・・・次に気がつくと下北沢(多分)だった・・・。

どこでどう乗り換えたのか???

そこからは意識を取り戻してナントカ高円寺へ帰ったぜぃ。
雨が降ってたのでコンビニでスベって
欽ちゃんジャンプみたいな体制でヒザから着地したぜ。
イタタタタタ・・・
が、ここはお約束のアレ!
何事も無かったかの如く立ち上がり、涼しい顔で歩き去ったのさ~。

れも君には、のだや襲撃~酔っ払い相手の酒談義~駅まで送りとすっかりお世話になってしまった。
どうもありがとう!
とっても楽しい夜になりました!!


次回予告
阿佐ヶ谷に期待の星発見!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-07-10 13:20 | 飲み会

突然!のだや!

c0016364_18165948.jpgJR西日暮里駅で下車してちょっと歩く。
七時過ぎの商店街は落ち着いている・・・。
お、見えてきたぞ!
リカーズのだや
れも君がお店番してる・・・。
連絡してないから驚くかな・・・?

こんばんは~!と入ると
れも君がニッコリ笑ってくれた。
彼とは5月1日以来だ。
連絡をしないで来たが居てくれて良かった!
早速日本酒コーナーへ♪
おお!これ(写真)試飲コーナーかい?
ずいぶんあるね~!




c0016364_1944529.jpg「鯉川の美郷錦、飲んでみます?」
あ~、それ飲んでみたかったんだよ!
お、香りは鯉川だネ、チュルっと一口・・・。
なるほど、煮酒どんが言ってた苦味がハッキリ感じられた。
酸もあるし・・・これは熟成が楽しみだ!

続いて鯉川純米、鯉川純米大吟出羽燦々
竹鶴雄町純米15BY、と試飲させていただく。
日本酒談義をしながらの試飲
た~のしぃ~~!!!!
ご近所でお燗酒に興味を持った人は大ラッキーだ!



ここのお店はベルギービールも扱ってるのでチョット見せてもらう。
立ち飲みもOKと聞いてオススメのを聞いてみた。
“ゴイアストリプル”を購入。
前回のベルギービールの会で一番人気だったとの事。
れも君が、トクトク注いでくれたぜぃ。
ゴク・・・リ・・・。
あ~、んまいね・・・ゴク・・・さすが・・・ゴク
一番人気・・・。
お話しながらゆっくり飲んだぜ。


あ、もう八時だ・・・。
今夜は【焼鳥今井】に予約を入れている。
そろそろ行かないとネ。
“大七 自然酒生もと 純米古酒 1992”を購入して
お店を後にして今井に向った。
「10時5分に僕も合流します~♪」と、れも君
お~~!そいつぁ嬉しいぜぃ!!

次回、プチ・グビグビ団の巻きへ続く・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-18 19:47 | 純米酒

6月13日の晩酌

c0016364_1584116.jpg俺は何事も形から入るぜ・・・ハアハア!
ビールは専用のグラスで飲まねば!!

な~~んてな。
先日OSAKAYAさんでグラスを見せてもらったら
デカくてカッチョイーので衝動買いしちゃったのだ!
店員さんの説明によれば、香りを立たせるために
ワイングラス様なデザインになってるとの事。
このグラスを持って中入りに行ってたが
よく割らないで帰ったもんだ。

さて、専用のグラスで飲んだブルー君だが
お店で飲んだ感動は無かったよ・・・orz。
その時はプラコップに、もあ~~っと立った泡からして旨かったのだが・・・。
考えてみると温度のような気がするので色々研究しよう!
(つまり、飲むと言うコト・・・)


c0016364_15433520.jpgシメイ飲みながらブログを書き終えて
さぁ本番!
獨壹荘のテイクアウトでお燗酒♪
牛スジと青菜の炒め、モヤシと豚肉の炒め。
どぶ17BYのお燗でスタート。
牛スジは前日も食べたのだが
旨かったので連続の登板。
甘めの味付けが良い。
小笹屋大和14BYの煮酒をおかわり!

・・・何故かアルコールがまわるのが速い。
シメイを空きッ腹で飲んでたのが効いたか?
眠くなっちゃったので
ここで終了!

う~~ん、もっとお燗酒を飲みたかったのだ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-18 16:15 | 家で呑む

小笹屋竹鶴大和雄町11BY

日曜は仕事で会社に一泊。
昨晩の11時に終わったんだな~。
阿佐ヶ谷に着いて高味園に電話しても、誰も出んわ、てんやわんや。
獨壹荘はドーダロ??
開いてるとの事で向かったんだな~。

な・・・なんか賑わってる・・・。
ワールドカップだ!
俺っちがお店に入った時に、丁度日本が逆転されたので
俺っち悪者になったっち・・・。
と、言うことはオーストラリアに行きゃヒーローですな!
ナンテネ。
テイクアウトで、牛スジと青菜炒め、手羽先揚げ、豚タンを注文。
高さんも試合見て飲んでるので隣にチョト座ったぜ。
しばらく見てると、日本が負けてしまったよ。
皆、激しく落胆してるが
仕事が終わった俺はウキウキ気分の非国民??



ただいま~~、みみ~~~~!!!!!
昨日は悪かったのぅ!
ギネスでお疲れ!グビグビ・・・
うめぇ・・・。

c0016364_17553993.jpgさて晩酌!写真は茹でた豚タン。
香菜は山盛りにしてくれたぜぃ。
睡龍生もと純米15BY(放置3ヶ月)のお燗でスタート!

おおおおお!!!
イイねイイね!
けっこー開いてるよぉ~~~~!!!
どぶも、生もとも15BYが一番好きだな!
こんな旨いの、すぐ飲んじまうわぃ♪


牛スジ、手羽先を出して
お燗のお代わりは
小笹屋竹鶴大和雄町11BY(放置11ヶ月)にした。
この二連発は贅沢すぎるが
徹夜で上げた仕事はけっこう良かったので
ご褒美なのだ。

オリを混ぜようと瓶を軽く振っても
簡単に混じらなかったりして・・・頑丈??
まずは、常温で一杯・・・

お・・・落ち着いてるぜ・・・
熟成香がバッチリで、上品な甘みがある。
酸のカドもとれて
これは・・・旨い・・・。
湯煎でじっくり温度上げても良かったが
途中の味見で全部飲んじまいそうなので
レンジで煮た。

このお酒、三年くらい前に買った時は、
酸やら何やらがとにかく大暴れで飲むと全身が熱くなるような刺激があった。
雄町純米12BYが大人しく感じた位に・・・。
去年オリが出てから丸くなったみたい。

さてさて、常温でも旨かったが煮るともっと旨いッ!!
この甘みがイイんだよな~~。
シアワセシアワセ・・・。
柔らかい牛スジともバッチリ合った。

その後、お燗した涼を飲んでるうちに寝ちゃったよ。
やっぱ、疲れてたのカナ?


さて、今晩は何を飲もうかナ・・・?
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-13 18:43 | 家で呑む

居酒屋寒・番外編・BBQ燗

ゴールデンウイーク、私には去年も無かったような?
確かオトトシも無かったかな?
ま、いいや。今年も無かった。
でも3日だけは休んだぜぃ!
西葛西の新左近川親水公園でBBQの会があったのだ。
主催は【居酒屋寒】、行かずにいれるか!
11時スタートだが遅れて到着!
「暑いヨ~~、トリビーくれぃ!!」
左利きさんがエビス黒をくれた。
かんぱぁ~~~い!!
メンバーは
寒さん 、おかみ、与野さん 、左利きさん&まりあさんご夫婦 、子犬間さん 、
ナルミンさんご一家 、こまてるさん 、とんび君、遅刻玉。
c0016364_18213330.jpg

(写真はスタート時の物、こまてるさん撮)


旭菊綾花
鷹勇山廃純米7号酵母
杜の蔵あんちっく
日置桜16BY復刻
扶桑鶴16BY特別純米
16BYおこぜ
旭菊古酒(ナルミンさん持参)
旭菊大地(ナルミンさん持参)
弁天娘純米大吟醸(こまてるさん持参)
原爆にごり(与野さん持参)
生もとのどぶ(MG島くん持参)
弁天娘16BY純米原酒(MG島くん持参)
鷹勇なかだれ原酒(とんびくん持参)
竹鶴合鴨(とんびくん持参)
小笹屋竹鶴番外編(玉持参)

ー以上、MG島君の資料からー


飲む人数より一升瓶の数が多い!!??
こんなテーブルなので、周りの視線をずいぶんと集めたらしい・・・。

c0016364_1851657.jpgおかみが汗をフキフキお肉を焼いている。
お燗の鍋には常に徳利が入っている。
とんび君がどんどんお酒をついでくれる・・・。
の・・・飲むぜ、食うぜ・・・。
豚肉、鶏肉、ラム、帆立、ししゃも、ジャガイモ、燻玉(私ではない)・・・
ドンドン食べたんだぜ。




c0016364_18531177.jpgお腹がきつくなってからは、寝転んでお絵かきしていたような?
いつの間にか、お隣の方とお話していた。
お燗酒も飲んでもらったようだ。
少しでも興味持ってくれるかな・・・?

いつもの如く、記憶は点々・・・。
ラストは「一に蒸し、二に蒸し、三に蒸し、純米吟醸OH!」
空に向って皆で声をあげた(らしい)。
皆、上原先生に思いをはせていたと思う。


撤収で大人しく帰る我々ではない。
居酒屋寒に場所を移して二次会だ。
どう始まったのか、全然覚えてない。
10時前まで、たっぷり飲んで、おいとました。


青空の下、盛大な燗酒楽園だった。
主催の寒さん、ず~~っと焼き手をされていたおかみ、
朝早くから席取りされた、こまてるさん、ナルミン、MG島君
皆さん、ありがとうございました!!

既に第二弾の声もあがっているので、楽しみ、楽しみ・・・。



《ちょっと、こぼれ話》
この日は日差しが強くて、皆かなり日焼けした。
私も当然真っ赤っ赤・・・。
顔が焼けてバンダナに隠れた部分が白いので
ハゲづら被ってるみたいになったぜぃ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-07 19:21 | 飲み会

花見は最高だったぜぃ!!

c0016364_19202047.jpg昨日は寒さん、おかみ&ひろ
の四人で花見をしたぜぃ!
私の職場は土曜は出勤なのだが
代休をとって出かけたんだぜ。

私が持参したお酒のリストは・・・
●小笹屋竹鶴大和雄町11BY(放置8,5ヶ月)
●小笹屋竹鶴番外編12BY
●英生もと純米14BY
●睡龍生もと純米15BY
●旭菊H5BY古酒
●弁天娘純米15BY(放置7,5ヶ月)
●弁天娘純米16BY(五番娘)
●鷹勇強力の郷純米吟醸
以上、4リットル弱。

寒さんご持参のお酒
●旭菊綾香
●竹鶴にごり
●日置桜燗あがり
以上!こちらもタップリある!

c0016364_19304990.jpg料理は、ひろが作ってくれたとの事。
太巻き(アボカド、マグロ、サーモン、水菜入り)
ほうれん草ゴマ和え
そら豆
イカのあぶったの

居酒屋寒から歩いて5分の公園で
乾杯ぁ~~い!!
グビグビ・・・
パクパク・ムシャムシャ・・・。
三時半から飲むなんてサイコーだ!

ひろは、さすがおかみの娘さんだけあって
料理が上手い!
太巻きは一人一本、たっぷりある♪
外で飲む綾香、竹鶴、弁天も
また格別な味わいだ。

一時間位すると風が出てきた。
寒がりのオイラは、ガクガクプルプル・・・
見かねたおかみが「撤収ぅ~~」
ササッと片付けて居酒屋寒へ移動・・・。

c0016364_19412579.jpg寒さん、おかみ&ひろが、テキパキと準備♪
おいらは杜の蔵の梅酒を飲んでフラフラ踊っていたぜぃ!
ししゃも、ホッキ粕漬け、のれそれ、お吸い物
う・・・うまそ~~~・・・。

二次回スタート!
ホッキ貝の粕漬け、ウマイッ!
右側と左側で使った粕が違うとの事。
左手が竹鶴生もと酒粕だったかな?
ど・・・どっちも旨かった。
お吸い物を飲みながら日本酒を飲むシアワセ。

あ、生まれて初めて、のれそれを食べたぜぃ!
いや~~、イイね、コレ。
一人で半分食っちまったよ(スンマセン)。
飲んで・・・食べて・・・
笑って・・・歌って・・・踊って・・・




































あれ?



















うたた寝のつもりが、すっかり寝入っていたよ。
人の気配が無い・・・?いや、寒さんの寝息がする・・・。
寒さんの携帯が鳴った。おかみからの電話だ。
寒さんと私が寝ちゃったので
ひろと帰ったとの事。

時計は七時過ぎ・・・
寒さんがイカを炙ってくれた。
三次会のスタート!

小笹屋大和雄町11BYのお燗で乾杯!
熟成ってスゴイね・・・。
塩漬け卵(アヒル)、レバーの燻製(豚?)
旨いですなぁ!

寒さん家にある鷹勇純米中汲み山田錦(11BY)もお燗。
ウマイな~~~ッ、コレ!

フと気がつくと11時半
終電に間に合うぜぃ。
寒さんにお礼を言って、駅へダーーーッシュ!!

無事・阿佐ヶ谷に帰りつきました。
まっすぐ帰ろうと思ったが・・・
高さんに電話すると、安安で焼き肉食べてるとの事。
合流したぜぃ!

ガツンと飲み食いして
二時過ぎに帰ったぜぃ!!



寒さん、おかみ、ひろ、
とっても楽しかったです、ありがとう!

高味園ファミリー
乱入させてくれて、ありがとう!

スゲー密度の一日だったぜぃ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-02 20:06 | 飲み会

居酒屋寒!旨くて悶絶!!

c0016364_3295031.jpg横幅は6センチ、厚みは1,5センチはあったよな!
上に乗ってるのは辛味大根・・・。
そう!この写真はブリブリの鰤なんだゼ!!
ハアハア!!
お・お・お・・・思い出してもヨダレが湧くこの写真。
17日は【居酒屋寒】で宴会だったのだッ!!

居酒屋寒とは寒さん家の別名。
今まで数多くの旨うま伝説がここから生まれた。
午後五時スタートに遅れる事一時間。
既に宴会は始まっていた。
早速まぜてもらって乾杯!

c0016364_3405458.jpg今回の刺身はバンダナ兄弟の狼亭兄製だッ!!
・房総江見産 黒むつ
・北海道産 北寄貝(湯引き)
・江戸前 煮穴子
・京都舞鶴産 寒鰤
・長崎五島産 〆鯖
・つま:静岡天城産 本山葵・長野産 辛味大根・千葉産 大根千切り・茨城産 大葉・同かいわれ大根・自家製 がり

あまりの迫力に写真も震えているぜぃ!
当然、全てマイウー。煮穴子の柚子が又たまらない!

c0016364_3502948.jpg左手は、おかみ&ヒロお手製のアボカド蛸サラダ♪
杜の蔵、麹ドレッシングで和えてある。
これが又マイウ~~~!!!
是非、快楽満堂でもマネしなければ。

続いて鍋が登場。
豚しゃぶ~野菜~白子のコース!
どんどん食べてどんどん飲む。

おおっと、飲んだお燗は・・・
鯉川純吟、英生もと14BY,
小笹屋竹鶴番外編12BY,美田育てもと、
庭の鶯、杜の蔵大手門、旭菊特別純米、
鷹勇強力の郷12BY、等など。

おいらは竹鶴雄町純米12BYを持ち込んだぜ。
評判は概ね良好で一安心。

与野さんお持たせのうるか、ナルミンご実家謹製の塩ウニ。
らんじん君の羊羹もウマウマだった。
後半にいらした寒さんの後輩の方は湯葉豆腐を持って来られて、コレマタマイウー!
やすさん、ナルミンはお酒のお土産もあって
感謝感激雨純米!

いやぁ~~、イイ宴会だった。
この晩は一泊させていただきやした。


寒さん、おかみ、皆さんお世話になりました!
また呼んでくださいね♪
[PR]

by rolling_tama | 2005-12-21 04:09 | 飲み会