快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:純米グビグビ団 ( 10 ) タグの人気記事


鉄人にごり 作で初飲みしただぜ

c0016364_19412829.jpgあまりにも更新していなかったので
どうやってUPしたらイイのか忘れたぜ
と、言いながら書いてるけど・・・

今週の日曜は久し鰤に休んだぜ
DVDを3本は見る予定だったが
チャイニーズ・ゴースト・ストーリーしか見れなかったぜ
いや~、久しぶりに見たが良かった!
音楽もよ~出来とる!
大変に勉強&シゲキになっただぜ

さて、遅くなったが飲みに行こうと
バス&電車で上石神井の【作】へ・・・
お酒置き場の近くに座ってトリビーゴクゴク
メニューとにらめっこして
小柱刺し、山うど、タケノコ焼いたの、と、季節を感じる三種注文!
あとは、お酒お酒・・・
あ、今年の鉄人にごり、まだ飲んでなかったずら!
ぬる燗でグビリ・・・
あ・・・グビグビ・・・・あああ


ウマイ・・・・
早速タンクさんにジーコロ
「ウマイっす~~~♪」
少しお話させてもらいやした!

席に戻って、料理と楽しむ♪
たのんだ料理と全て合うよ合うよ!特にウド!!!!
店主さんに言ったら「鉄人にごりに合わせて注文したと思ってました。ハハハ」とおっしゃる
春っぽい料理に鯉川は良く合うのだ!

作は何度も行ってるがブログに書くのは初めてだった!
料理はウマイし燗つけもGOO
お店の方は親切で楽しいのでカウンターはいつも賑やか!
ご近所さんは幸せだ~~!
この後はオニギリ2個しっかり食べて終電まぎわにおいとましただぜ

鉄人にごりの感想
口に含むと、ふ~っと色気を感じる
みずみずしく、爽やかな色気
さっぱりと消えるその色気を追いかけるように杯を重ねてしまう
適度な甘さを持ったその色気は
春の宵にじっくり楽しみたい


タンクさん!休日の晩、お電話して失礼いたしました!
[PR]

by rolling_tama | 2008-04-15 20:06 | 純米酒

グビ久しぶりコロ

突然ですが純米グビグビ団としてのキャラ立てについてアイデアが出ただぜ
何と言っても私は地味ですからなぁ!

コロ助は語尾に“今夜は一升飲みたいナリ”とか言って可愛いので
これパクる事にしよう
グビグビ団だから、語尾は当然【グビ】とする
グビ旨ス、グビ楽しス・・・チョト古いが、こんな使い方もする事にするグビ
ま~、使っていけば悪ノリして段々メチャクチャになるのはグビ必須


皆さんお久しぶりグビ!玉グビよ!
気がつけばこのブログ半年以上も常温放置してしまたグビね~・・・
(慣れないと何かキモイ感じが・・・)

8月31日今年の頭から続いていたシリーズの最終会の納品が済んだグビ♪
T京現像所での作業後、会社に戻って少しまったりした後
繰り出したグビ錦糸町は井のなか!
早い時間グビで先客は二名さんだけ
静かな井のなかは初めてだったグビ
睡龍純米の無濾過生をちょっとグビ飲ませてもらった
常温だと、ワダスの苦手な生臭が立ってますグビ
温めたのもちょっと飲んだグビが、お猪口に入ったのが冷めてくると
落ち付いたグビ感じで飲めたグビ
料理は前菜4点盛り、工藤ちゃん大皿野菜盛り等ウマイウマイぐび!!
扶桑鶴純吟佐香錦、竹鶴合鴨農法など飲んでグビゴキゲン!コロヤバス!!

そうこうするうち、今日グビ納品した作品の制作会社のスタッフとグビ飲みたくなって
ジーコロ(電話)
出向で来ていたお二人は○○プロに帰られるので、近いうち飲モーネと言っていたのだが
この晩、発作的にグビ電話・・・
連絡がついて、会社方面にグビ戻っただぜ
グビ石神井・・・じゃ無かった上石神井で下車した後は次の記事グビ
って、グビ更新できるのか???

あ、【純米コロコロ団】としては語尾に【コロ】も付けたいナリ
[PR]

by rolling_tama | 2007-09-02 08:06 | 宇宙の神秘

居酒屋寒のお正月・しょにょ2!

c0016364_113471.jpg元旦は9時に目が覚めたぜ。
前日のお酒が残って頭がボーっとしている。
リビングに下りると寒さんが
ミルクティーを入れてくれた。
その香りで目が開いて来るぞ
おかみはお節の準備をしている。
寒さんと一緒におもちを切ったぜ。

お雑煮が出来た所で
おかみ「飲まないの?」
寒さん、玉「飲みまぁ~~す♪」
お正月ってイイなぁ!!
テキパキとお燗の準備をしただぜ。
鷹勇純米大吟のお燗で乾杯!!
お雑煮のダシがうんまい!
具のササミがあっさり旨~。

お節は、おばあさん作、おかみ作、が混じってどれも美味しい!
テレビを見ながらワイワイ飲んでると
れも君がやって来た。
小笹屋竹鶴純米吟醸番外編12BYがお土産だ。
早速お燗をつけて乾杯!
・・・ん~~~、熟成香とほんのりした甘さがたまらない!
おかみ得意のアボタコも出て、グビグビ度もヒートアップだ
話題は当然、日本酒談義。
蔵元、酒販店、居酒屋の話で盛り上がったぜ。
甘いものもあるよ
酒美さんお手製のティラミスをれも君が持ってきてくれたのさ!
んまぁ~~~~~いいい♪
おじさんは、まっとうな純米酒も好きだが、まっとうなスイーツも好き好き魔女先生だぜ。
たっぷり食べたっす。
お腹イッパイで話してるうちに・・・ZZZ・・・
いつの間にかコタツで寝ていたよ。

おじいさんに晴れ着を見せに出かけていた
おかみ&ひろも帰って来て
おかみ「さぁ~!車の運転終ったから飲めるぞぉ!!!」
二次会のスタート!
おみやげの、おみくじは中吉だったぜ、イイね~。

夕方になってれも君が帰っても宴会はひたすら続いたぜ。
自家製焼き豚のサラダが気に入ってモリモリ食べた。
深夜0時、さすがに限界が来て、この晩はお開きに・・・。
サイコーの元旦だっただぜぃ!!

そして・・・
翌日の宴会に続く・・・

れも君の記事
[PR]

by rolling_tama | 2007-01-05 01:57 | 飲み会

鯉川ナイト!IN和浦酒場!!

c0016364_11484625.jpgマタマタ九月の記事をUPするだぜ。
玉玉のマタマタだぜ。

とんびと二人で【和浦酒場】に行ったのさ。
積もる酒談義をしようってわけよ。
九時頃到着してカウンターに座った。
とんびがお燗番の中野さんに紹介してくれた。
 
つき出しの、サンマなめろう。
う・・・ウマイ・・・。



中野さんがつけるお燗の温度も良い!
神亀、鯉川を中心に飲んだだぜ。


c0016364_12191668.jpgc0016364_12195387.jpg白レバーのタタキ
むかご
を注文。
与野さんマネして
「個人的にむかご」
と言って注文した。



真穂人のお燗は一度上げてから急冷する方式(K森谷さん考案だっけ?)で
素晴らしい旨さ!!
錫のちろり買いたくなちゃったぜ。
お燗酒と食べ物の相性の関係を中心に会話もヒートアップ!
中野さんも一緒にお話してくれたぜ。
例によって過激発言、シーモネタも飛び出すと
中野さんが
「この会話、録音してぇ~~!」
楽しく飲み食いして帰ったぜぃ。
とんびとジャレ合いながら歩く
振り向くと、中野さんがいつまでも見送ってくれている
暖かいお店だな・・・。


これが、確か水曜日あたりの出来事だったが
その次の日曜日も
和浦へGO!!
その晩は鯉川ナイト。
タンクさんがお店に来て、鯉川を注文したお客さんとお話するイベントがあったのだ。
行きたい気持ちもあるが、混んでいてあまり話せないのかナ・・・
なんて思って、予約を入れそびれていた。

さて日曜当日、とある展覧会(最終日)の閉館時間を間違えて
ショックを受けた私は、頭真っ白で入り口に立ち尽くしていた・・・。
ちょうどその時、携帯にタンクさんから着信アリ。
「玉さん、今日はどんな感じでしょう~?」
「い・・・行くっす~~~~!!!」
タンクさんから電話もらえるとは思ってなかったし
しかも、何て絶妙なタイミングなんだ??
もう、引き寄せられるように京浜東北線に飛び乗っただぜ!
(ちょっと構成したけど、ほぼ事実)

c0016364_1246152.jpgお店に着くとタンクさんは表のテーブルでお客さんと話されていたぜ。
奥で、こまてる&MG島が飲んでいたので合流。
既に正体が無くなりそうな、こまてるが携帯でとんびを呼び出しているぜ。
鯉川純米を、ぬる燗で飲んでると
タンクさんが席にいらしてくれた(嬉)。
鯉川純米大吟を持っているぜ(嬉)!
常温でちょっと飲んでからぬる燗へ・・・。
普段、口にしないお酒はキレイだったぜ。



そんな所へとんびが飛んできた来た(弟)。
席が一つ足らないぜ・・・
カウンターの某先生の隣りが一席空いていたので
MG島に行ってもらう事になった。
すまん、MG島・・・これからはコロちゃんなんて呼ばないぜ!
と思ったが3分で忘れたぜ。

鯉川には山形の食べ物を!と言う事で
だだちゃ豆を注文♪
茹で上がったホクホクが来ると、タンクさんがパタパタ扇いでさましてくれた。
おお、丁度良い状態でストップすると言う事か!
イイ事を教わったぜ。

c0016364_133591.jpgお店のオススメ、イカのなめろうえを注文・・・。
ほほう、昆布の上に敷きつめてあるぜ・・・
パクリ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、凄く旨い。
私の中で、イカの存在はそれ程重要では無かったが
これを食べて考えが変わった!
書いてる今も食べたいだぜ。
イカ食べた後の昆布は、お店の方に四等分してもらって食べた。
すぐれモノの一皿だった。

タンクさんとお話するのは楽しい!
食と日本酒の相性、日本酒業界のお話・・・
話題はつきなかったぜ。

c0016364_1313869.jpg黒板に書いてある、スズキのカブト焼きって、まだある?
「大丈夫っす!!」
と出て来たのがこれ。
箸をつけたら最後、止まらなかった。
ナンだコレ?
ナンだコレ?
「村さんのスズキです」
ブランド魚じゃん・・・身はホクホクでお汁がタップリ!
お燗酒もドンドン進む君だったぜ。


も~~ね♪本当に来て良かった!!
それはタンクさんからの一本の携帯着信のおかげ。
感謝感激雨しずく酒
上機嫌の私は
またまた、とんびとジャレ合いながら帰ったぜ。
電車の方向が違う私達
先に来た電車に乗って、反対側のホームのとんびに手を振ろうと見ると

脱いでポーズとってるよ・・・やめろっつの
電車の中、一人爆笑して恥ずかしかったぜ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-12-21 13:29 | 飲み会

GO!仲志満GO!!

c0016364_1495750.jpgさ・・最近の記事もUPするだぜ!
大森の【仲志満】だッ!
電話で席の確保をしてから出かけた。
こんばんは~と入ると今日はけっこう賑やかだ
テーブル席にグループのお客さんが入っている。
さすが休日前だな~。
カウンターに座ると、すぐに大将が一升瓶を見せてくれた。
「この綿屋、開けた時は味が無かったんですが、4、5日で味が出てビックリしました!」
いきなり日本酒談義がスタートして嬉しいぜ!ハアハア・・・。
飯米の“ひとめぼれ”を使ったお酒との事。
よっしゃ、飲んでみっか。
でも、その前にトリビーね♪ちょっと喉が渇いちゃって・・・。

c0016364_2181112.jpg手を洗って戻ると、女将さんがニコニコしている。
「玉さんはメルヘン大丈夫ですか?」と聞かれて???何?何?
これです♪とビールのカップを見せてくれた。
白くてウサギがついてる可愛らしいカップだ。
お~~!俺はメルヘンOK牧場の男だぜ!
喜んでいただきま~~す!グビグビ・・・。
あたたかい百合まんじゅうと、冷たいビールを楽しんでから
先ほどの綿屋を燗つけてもらう。
4、5日前には味が無かったとは信じられないくらい
シッカリと味が出ている。
飯米でこのような香味を出すのは凄いネ。

と、左手に座っている方から「ひょっとして、玉さんですか?」と声をかけられた。
カンザワさんまき子さん
のブログでコメントを書かれている、spiralさんだった。
挨拶をしていると
右隣りのお二人連れが帰り支度。
大将に聞くと、後は空いているとの事なので、速攻でナルミンに電話。

c0016364_321063.jpg実はここに来る前、ナルミン&ささやんとバッタリ会ったのだ。
仲志満に行ったが、ちょうど席がなかったんだよ~との事。
暫くしてお二人が到着!
カウンターに日本酒好きが4人並んだぜぃ!
れも君@のだやもお店を閉めた後に来るとの事。
これは、もうグビグビ団の集会か?

扶桑鶴純米吟醸佐香錦16BYの、お燗を飲む。
自家製のからすみは柔らかな味わいでお酒がススム君だぜ。



今日は大間のマグロがあります!
大将が見せてくれた。

c0016364_34413.jpgc0016364_352977.jpg













は・・・初めて見るかもしんない。
刺身盛り合わせは、そのマグロと、黒鯛、〆鯖。
〆鯖は〆て3日経った物だそうだ。
もちろん全部ウマイ!
この後でマグロの“エンピツ”と呼ばれる部分も追加でいただいた。
貴重な刺身で日本酒談義にも熱が入るぜ。

鷹匠のお燗を注文・・・来たのを飲んで
「イイね~~ッ!」軽い熟成香がタマランチ会長なんだぜ!

れも君&酒美さんが到着!
カウンターが純米燗酒好きで埋まった・・・すげー。

c0016364_3152070.jpgc0016364_3153048.jpg






本ししゃもを揚げたのに、カブリつきながらワイワイ盛り上がる!
ここは本来は静かなお店なのだが、
テーブルのグループさんも、カウンターの私達もテンションが高い。
まぁ、ワシは酔うと、どっちにしてもハイテンションになっちまうがな!
左手の料理を食べた頃は絶好調で記憶がない・・・?
その後のお酒は、鷹匠のお燗ばかり飲んだような・・・?

そろそろ終電が近づいてきたので
「シメ下さい」と言うと大将が元気良く「待ってました!」
と、この丼を出してくれた。

c0016364_3242119.jpgこ・・・こんな贅沢してイイのか???
この頃はれも君&酒美さんと俺の三人だったので、
仲良く三人で食べたぜぃ!

も~、も~~、も~~~、
大満足で電車に乗った!
品川で山手線を乗り変えてホッとひと息~。
何とか終電に間に合ったぜ!
と・・・おや?新宿がだんだん遠くなるよ??ど~して??
 
・・・酔っ払いの頭脳で考えた・・・
俺はどうも池袋行きに乗ってすまったらしい・・・アホ?

もう終電なので、池袋まで行ってタクシーで帰ったが
今、考えればどこかで中央線に乗り換えられたカモ汁蕎麦。
う~~ん・・・次回は気をつけよう!


日本料理 仲志満  
大田区大森北1-11-11 2階  
03(3762)1765
営業時間:18時~23時
定休日:日曜日・第2・4水曜日



おおっと、前の記事の予告と違う記事書いたが
次回こそ、浦和の酒場の予定♪
[PR]

by rolling_tama | 2006-11-04 03:30 | 飲み会

井のなか 最高だぜよ!!

c0016364_7502334.jpgc0016364_751598.jpgこの杯を持った手が震えてたぜ。

入ってるのはひこ孫。

座ってる場所は工藤ちゃんの目の前。


食べてる料理は五十嵐君ので声かけてくれるのは浅見ちゃん。

もう、もう、サイコーなんだぜ!!!!!

突き出しは〆鯖と菊のみぞれ和え。この時点で既にガツンときてるワシ。


c0016364_834837.jpgc0016364_84251.jpgアサリの煮こごりのヌタ

茄子の煮びたし

ワシのストライクゾーンを直撃。

好物ばかり出てくる。

奥播磨いただいて(サンキュ!)まったり楽しんで
お次は扶桑鶴・・・家にないお酒を飲む楽しさ♪

c0016364_891216.jpgc0016364_8102484.jpgふっくらしたアナゴと骨せんべいのコンビネーション!!

ヤバイって・・・
アナゴと一緒に溶けてるオレ・・・



お刺身盛り合わせもGOOOOOOOO!!!!!

もう一回ひこ孫飲んで、お次はどぶ!
お隣さんが冷たいお酒飲んでたのでちょっとお勧め♪
にごりのお燗は初めてとの事で「おいしい!」との事だったぜ!!
お返しに、ペスカトーレいただきました。

c0016364_8311719.jpgスゲーって!
生もと
スゲーって!!

この辺りから例によって記憶が曖昧に・・・
友達に片っ端からメールや電話攻撃・・・

れも君がお店を閉めた後に合流してくれたぜぃ。
久しぶりぃ~~、乾杯!
話題は当然、竹鶴呑み切り。
ハードな日程で疲れてる所、来てくれて感激!!


スーパー楽しい夜だったぜ!
井のなか、最高だッッ!!
皆さんに感謝感激の中、記憶ぶっ・・・飛び・・・。


どこを
                           
                                      ど う し て


             
                               かえっ た   
  
                                            
                                          

              もの  や    









「玉さん、玉さん・・・閉店です」あ、池田さん、オレ寝ちゃってたの・・・。
阿佐ヶ谷のお店で目を覚ましたよ。
スンマセン・・・
 
謝ってヨロヨロと帰宅したぜ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-09-05 09:09 | 飲み会

突然!のだや!

c0016364_18165948.jpgJR西日暮里駅で下車してちょっと歩く。
七時過ぎの商店街は落ち着いている・・・。
お、見えてきたぞ!
リカーズのだや
れも君がお店番してる・・・。
連絡してないから驚くかな・・・?

こんばんは~!と入ると
れも君がニッコリ笑ってくれた。
彼とは5月1日以来だ。
連絡をしないで来たが居てくれて良かった!
早速日本酒コーナーへ♪
おお!これ(写真)試飲コーナーかい?
ずいぶんあるね~!




c0016364_1944529.jpg「鯉川の美郷錦、飲んでみます?」
あ~、それ飲んでみたかったんだよ!
お、香りは鯉川だネ、チュルっと一口・・・。
なるほど、煮酒どんが言ってた苦味がハッキリ感じられた。
酸もあるし・・・これは熟成が楽しみだ!

続いて鯉川純米、鯉川純米大吟出羽燦々
竹鶴雄町純米15BY、と試飲させていただく。
日本酒談義をしながらの試飲
た~のしぃ~~!!!!
ご近所でお燗酒に興味を持った人は大ラッキーだ!



ここのお店はベルギービールも扱ってるのでチョット見せてもらう。
立ち飲みもOKと聞いてオススメのを聞いてみた。
“ゴイアストリプル”を購入。
前回のベルギービールの会で一番人気だったとの事。
れも君が、トクトク注いでくれたぜぃ。
ゴク・・・リ・・・。
あ~、んまいね・・・ゴク・・・さすが・・・ゴク
一番人気・・・。
お話しながらゆっくり飲んだぜ。


あ、もう八時だ・・・。
今夜は【焼鳥今井】に予約を入れている。
そろそろ行かないとネ。
“大七 自然酒生もと 純米古酒 1992”を購入して
お店を後にして今井に向った。
「10時5分に僕も合流します~♪」と、れも君
お~~!そいつぁ嬉しいぜぃ!!

次回、プチ・グビグビ団の巻きへ続く・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-18 19:47 | 純米酒

一升超えは英雄だぜぃ!!

先日の【居酒屋寒・番外編】ポロリはないよ!?ドトウのBBQ燗。
一升瓶12本、四合瓶3本+ビール数缶。
これが当日、用意されたお酒。
メンバーは11人。

ななな・ナント
完食ならぬ、完飲してしまったとの事!!
当日、メンバーが確認したそうだ。

ま、10時間以上は飲んでたが
一升超えのシトは横綱だぜぃ!


《ちょっとコボレ話》
ナルミンは家に帰って、何か飲み足りなくて(!)飲んじゃったそーです。
さすがは、シーモネーター・・・(意味なし)。

《関係ないけど》
私、忙しくて3日間飲んでない・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-09 13:52 | 飲み会

居酒屋寒・番外編・BBQ燗

ゴールデンウイーク、私には去年も無かったような?
確かオトトシも無かったかな?
ま、いいや。今年も無かった。
でも3日だけは休んだぜぃ!
西葛西の新左近川親水公園でBBQの会があったのだ。
主催は【居酒屋寒】、行かずにいれるか!
11時スタートだが遅れて到着!
「暑いヨ~~、トリビーくれぃ!!」
左利きさんがエビス黒をくれた。
かんぱぁ~~~い!!
メンバーは
寒さん 、おかみ、与野さん 、左利きさん&まりあさんご夫婦 、子犬間さん 、
ナルミンさんご一家 、こまてるさん 、とんび君、遅刻玉。
c0016364_18213330.jpg

(写真はスタート時の物、こまてるさん撮)


旭菊綾花
鷹勇山廃純米7号酵母
杜の蔵あんちっく
日置桜16BY復刻
扶桑鶴16BY特別純米
16BYおこぜ
旭菊古酒(ナルミンさん持参)
旭菊大地(ナルミンさん持参)
弁天娘純米大吟醸(こまてるさん持参)
原爆にごり(与野さん持参)
生もとのどぶ(MG島くん持参)
弁天娘16BY純米原酒(MG島くん持参)
鷹勇なかだれ原酒(とんびくん持参)
竹鶴合鴨(とんびくん持参)
小笹屋竹鶴番外編(玉持参)

ー以上、MG島君の資料からー


飲む人数より一升瓶の数が多い!!??
こんなテーブルなので、周りの視線をずいぶんと集めたらしい・・・。

c0016364_1851657.jpgおかみが汗をフキフキお肉を焼いている。
お燗の鍋には常に徳利が入っている。
とんび君がどんどんお酒をついでくれる・・・。
の・・・飲むぜ、食うぜ・・・。
豚肉、鶏肉、ラム、帆立、ししゃも、ジャガイモ、燻玉(私ではない)・・・
ドンドン食べたんだぜ。




c0016364_18531177.jpgお腹がきつくなってからは、寝転んでお絵かきしていたような?
いつの間にか、お隣の方とお話していた。
お燗酒も飲んでもらったようだ。
少しでも興味持ってくれるかな・・・?

いつもの如く、記憶は点々・・・。
ラストは「一に蒸し、二に蒸し、三に蒸し、純米吟醸OH!」
空に向って皆で声をあげた(らしい)。
皆、上原先生に思いをはせていたと思う。


撤収で大人しく帰る我々ではない。
居酒屋寒に場所を移して二次会だ。
どう始まったのか、全然覚えてない。
10時前まで、たっぷり飲んで、おいとました。


青空の下、盛大な燗酒楽園だった。
主催の寒さん、ず~~っと焼き手をされていたおかみ、
朝早くから席取りされた、こまてるさん、ナルミン、MG島君
皆さん、ありがとうございました!!

既に第二弾の声もあがっているので、楽しみ、楽しみ・・・。



《ちょっと、こぼれ話》
この日は日差しが強くて、皆かなり日焼けした。
私も当然真っ赤っ赤・・・。
顔が焼けてバンダナに隠れた部分が白いので
ハゲづら被ってるみたいになったぜぃ。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-07 19:21 | 飲み会

とりしやさんを囲む会

日曜の夜は西日暮里に行ってきたぜぃ。
オーストラリアで居酒屋を開いているとりしやさん
帰国されていたので一緒に飲もうと言う会。
 
この日は出勤だったので参加は無理と思ったが
ラッキーにも仕事は七時で片付いた。
六時からの会に八時から合流した。
お店は稲毛屋

メンバーは
とりしやさん、MG島さん(幹事)、らんじん君れも君まき子さん、玉、の六人。

トリビーで乾杯したぜぃ。
ゴクゴク。
皆さんに、お久しぶりや、お初のご挨拶。
で、お燗。
「玉さん何がいいですか?」
「どぶ」
グビグビ・・・。
続いてMG島さんが持ち込んでくれた睡龍生もと原酒(16BY)のお燗。
グビグビ・・・。
「次は何飲むの?」
「どぶ」
グビグビ・・・。

ここから先の」記憶はドンドン曖昧になって行くが
ど~やら皆で
「睡龍」
「どぶ」
「睡龍」
「どぶ」
の順番でグビグビ飲んだ模様・・・。
おいしい料理も食べて、俺は絶好調。

とりしやさんから
オーストラリアの羊肉の話を聞いて
竹鶴で飲みたいなぁ!なんて思っていた。

九時すぎにお店が終わり
我ら【お燗グビグビ団】は行き場を失い、道端に呆然と立ちつくした・・・。

と思いきや、れも君がお燗が飲める、バー(?)
【鳴滝】のマスターに電話して、定休日なのに開けてもらったぜぃ。
これは、もう【お燗ピラニア団】か”!?(意味不明)
お店ではスープ、トンローポー等を食べ
竹鶴のお燗を飲んだぜぃ。


も~~ね、記憶が点でしか残ってないぜ。
帰りは山手線に乗ったが、ど~やら眠ったらしい。
終点で目が覚めた。
あ・・・もう電車が無い・・・。
アララララ・・・とタクシーで帰った。


かな~~り盛り上がった会だった!
皆さん、ありがとうございます。
とりしやさん、帰国の前日なのに遅くまでありがとうございました!
MG島さん幹事お疲れさまでした!

また皆で飲みたいぜぃ!
与野さん、三平師匠、次回はぜひ!

れも君の記事
まき子さんの記事
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-21 20:10 | 飲み会