人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旨さの竜巻!スペアリブ&小笹屋竹鶴番外編!!

旨さの竜巻!スペアリブ&小笹屋竹鶴番外編!!_c0016364_14392865.jpgグリルで焼いたスペアリブ、オクラのおひたし、ブロッコリー、かいわれ大根を準備した。
小笹屋竹鶴番外編12BYを煮てスタート♪
醤油、みりん、お酒に半日漬けたスペアリブをかじる・・・ウマイッッ!
口の中に甘い肉汁がジュワ~っと広がるぞ!
そこへ竹鶴を流しこむ・・・。
おおお!!口の中はおいしさがうずを巻いている!
味のベクトルがズバズバっと!!と合っている。
凄いね、こりゃ・・・快感~~。
あっと言う間に飲んじゃった。

お代わりは竹鶴福富雄町原酒の煮酒。
こちらは落ち着いた味で、しみじみと味わう感じになる。
ブロッコリーは麹ドレッシングで食べる。いいね!
竹鶴雄町純米にごりを煮る。

もう一度小笹屋番外編を煮る。
200g以上あった肉、は全て腹の中へ・・・。スペアリブは簡単なので又作ろう!

作った物を全てたいらげたので、ゴルゴンゾーラ・ピカンテを出す。
まったりうまぁ~い。何ともクリーミィなおいしさ。鼻から抜ける軽い刺激的な香り。
調子に乗ってクラバンジーナも出す。濃厚な味わいがたまらん。
睡龍生もと純米をお燗。
迫力バリバリ肉~まったり濃厚チーズ。
いや~、まんぞくまんぞく♪

by rolling_tama | 2005-03-10 17:00 | 家で呑む
<< ナチュラルチーズとお燗で軽い晩酌♪ 早速食べました! >>