人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外は寒いが鍋はアツイぜ・・・ハァハァ

外は寒いが鍋はアツイぜ・・・ハァハァ_c0016364_2356637.jpg日曜の晩、買い物に出かけたら寒い寒い・・・。
こんな夜は鍋しかないぜ!
すき焼きです。
豚肉です。

竹鶴福富雄町原酒の煮酒でスタート♪
イイね。
豚の煮えばなが相当旨い!
弱火にしてはいるが、肉、野菜ともドンドン煮える。
具が無いと汁がドンドン煮詰まる。
ドンドン食ってドンドン飲む。

小笹屋竹鶴番外編12BYも煮る。
わかっていたが、このお酒は合いすぎる。
豚の脂身の甘み、汁の甘みに番外編の味がビッタシなのだ!
根三つ葉は初めて使ったが、クキ(?)は太くて香りが強くて旨いね。
糸三つ葉より、こっちが断然良いよ。

私が小さかった頃、すき焼きは豚肉だった。
お肉がご馳走だった時代・・・なんて考えていたが、北海道では豚のすき焼きはけっこうポピュラーらしいです。
小笹屋番外編の煮酒をお代わり、日置桜生もと強力のお燗も飲む。

ドトウの一人鍋はマンプクちゃんになって終了。
草大福食べて寝ました。

あったか、あったか・・・。

by rolling_tama | 2005-03-15 00:24 | 家で呑む
<< 神田の【銀ちゃん】で大満足!! 鯵の酢〆の塩は軽くね! >>