人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶっとい迫力 辨天娘純米吟醸原酒

ぶっとい迫力 辨天娘純米吟醸原酒_c0016364_14403195.jpgジンギスカン用ラム肉の茹でたの、ゴマ鯖塩焼き、きゅうり酢、モンゴイカゲソ、しめ鯖(出来合い)を用意。
竹鶴福富雄町原酒の煮酒で始めっ!
ラムの付けダレは沙茶醤、ナンプラー、醤油、おろし生姜で作った、台湾火鍋のタレ風。
モグモグ・・・脂の部分から羊の香りが強く出るよ。福富雄町を流しこむと味が引き立って旨い。
肴とお酒の相性が合うのって、ホント嬉しい。
♪ベベン辨辨辨・・・辨天娘純米吟醸H14BYロ号原酒(放置半年)を出す。
常温でひと口・・・おや、秋に感じた熟成香が消えてるぞ・・・?
うは~~~ッ、固ぇ固ぇ<ほめ言葉。初めて飲んだ時、固さに絶句した事を思い出したぞ!たまらずお燗♪独特の含み香がより強調される。150ml・・・ひょいと飲んじまった。
辨天娘純米吟醸H15BYも飲んで検証せねばなるまい、お燗でGO!(あ~楽しい)
ゴクゴク・・・辨天娘味が14BYより洗練されている印象を受ける。
印象は14BYがより強くて、山篭りの迫力(何だよソレ)みたいな感じがした。
私は、やはり品の良さより迫力に引かれる。
小笹屋竹鶴番外編12BYの煮酒で終了!
まんぞく~~~♪

by rolling_tama | 2005-04-17 16:38 | 家で呑む
<< 竹鶴雄町13BYの瓶底に・・・ とりあえず入ってみましたぁ~・・・ >>