人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とんび君、飛ライス! しょの2

忘れぬうちに続きを書くぜ。


とんび君、飛ライス! しょの2_c0016364_12264795.jpg茄子のピリ辛冷菜

ラタトィユ

アボタコバジル

お燗酒スタート

とんび君は
ウマイウマイとよく食べてくれる!

ありがたや。


お燗酒は何といっても上原組の定番!日置桜、睡龍、鯉川、竹鶴、神亀、天穏、花垣。
二人で、あーだこーだ言いながら選んでお燗していく!
歳が17歳も違うが、酔うにつれて徐々に二人とも子供みたいになってくぜ。


とんび君、飛ライス! しょの2_c0016364_12441114.jpg爽やかな笑顔!!
去年、一昨年に会った時と全く違う!!
違うだぜえ~~~!!
窓の外はまだまだ明るく、空には鰯雲・・・。

とんびの笑顔と相まってイイ感じだよ。




どんだけ呑んだか・・・






とんび君、飛ライス! しょの2_c0016364_1256012.jpgとんび君、この日一番お気に入りは・・・
前日作った、ゴーヤのカレー・ミート。

ゴーヤ大3本、ひき肉500g以上使ったデカドンブリ一杯のコッテリ系。

最初は写真の1.5倍あったが
レタスにくるんで食べるとモリモリ減っていく。
3回のお代わりで空になっったった・・・嬉スイ♪

とんび君がモト屋を担当した、鷹勇山廃強力17BYをお燗する。
激ウマ!!
ご本人も納得の味。
カレーミートとも好相性!

ラタトゥイユもお代りでほとんど空♪


二人ともイイ感じで酔っ払い、ワダスの手がけたアニメを見る事に・・・。
〇バンパイヤン・キッズ・・・感動話でとんび泣く。
〇猫神やおよろず・・・しんみり話しでとんび泣く。
〇極上めちゃモテ委員長、番長の回・・・やりすぎみたいで、とんび泣かない。
〇     同上      、友情の回・・・・同上で、とんび泣かない。 

とんび君泣かせ率50%、次回は100%を目指すぞ!


お隣さんが留守なので、遠慮なく歌を歌ってるうちに
とんび君がカラオケに行くと言い出す。
え~~ッ!?
気がつくととっくに夜で9時を過ぎている・・・じゃあ送りがてら一時間ね。
ハートランド呑み干して出撃!


      つづく

by rolling_tama | 2012-08-17 13:22 | 家で呑む
<< にょんび君 ぴらいす にょにょ3 とんび君、飛来す! その1 >>