人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鳥城の香

鳥城の香_c0016364_15182056.jpg日曜は何ぁ~~んにもしなかった。何ぁ~~んにもしなくても時間だけは勝手に過ぎて行った。
そら豆を焼いて、いつもの酢の物を作った。
いただき物のお酒を開ける。
【鳥城の香】(酒本商店PB)をぬるくお燗。
これは【鷹勇純米吟醸なかだれ】のオール山田錦バージョン、13BY。
香という名が付いてはいるが、上立ち香は微かで柔らかい。
含むと上品で爽やかな香りが鼻に抜ける。
イイね!セメダイン臭などの吟醸香とは明らかに違うぜよ。
友人に感謝していただいた。
そら豆は皆さんにアドバイスをもらって、なかなか上手くできた。次回は歯ごたえも残るように焼きたい!
睡龍純吟にごり をお燗。
上乃宮会の温度より少し熱くなったが、柔らかさがより出た気がする。
逆に木香はあまり感じなかった。
きゅうり酢は、満堂定番になってしまった。前日は野菜をあまり食べなかったからか、食べると何かホッとする。
生もとのどぶ16BYもお燗。
丸一週間飲み続けたな!月曜は休燗日の予定。

by rolling_tama | 2005-05-30 15:57 | 家で呑む
<< 腹 こわしました♪ 上乃宮会からの帰り・・・ >>