人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うざくをあなごで作ったよ

うざくをあなごで作ったよ_c0016364_21261318.jpgあなごの白焼きを買ったのでを胡瓜酢に乗せてみた。湯葉刺身、ぬか漬けを準備。
睡龍生もと純米(放置3ヶ月)のお燗でスタート♪
うざく、の応用はまあ、悪くない。あなごはスーパー産なので味はイマイチ。ふふん、今に自分で焼いてやるさ(ホントか?)!
羽前白梅純米吟醸(放置3,5ヶ月)をぬるくお燗。
ん、含み香に漢方薬系の匂いがする。今しがた酒師匠のkanzaさんに電話したところ、どうやら温度が高すぎたようだ。
でもね~、この香り、嫌いじゃないぜぃ。あなごの風味と合ったよ。

湯葉・・・オイシクナイ・・・、ガックシ・・・。
日置桜生もと(放置4ヶ月)のお燗、弁天娘純米吟醸(放置7ヶ月)のお燗と飲んだ。
狼亭さん謹製ぬか床で漬けたキュウリは旨かったぜぃ!

by rolling_tama | 2005-08-13 21:58 | 家で呑む
<< メニューには無い料理 小笹屋竹鶴とガチョウの○の相性に感激 >>