人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メニュー全制覇!?

メニュー全制覇!?_c0016364_12592587.jpg27日土曜午後5時前・・・。
某居酒屋前に着くと女将さんがAさん(便宜上、こう表記)にノレンの設置を説明していたぜぃ。
その姿を写真を撮っているとAさんが気づいて「あ・・・ヤな奴が来た!まだ、な~んにも準備が出来てないよ。ビール飲む?」
だだちゃ豆(マイウー)とビール(ちょっとぬるい)で乾杯!
ていくおふ、おめでとうございますッ!
こんな明るい時間から飲む幸せよ・・・。

Aさんがホワイトボードにメニューを書き終った所へ、こまてるさんが入って来たよ。
睡龍生もと純米吟醸原酒のオミヤゲを持って来てくれた。スッゲー高級だ・・・原酒は飲んだことないぜ!
さっそくお燗をたのんで、肴はエックスさんまを注文(コレ、ホントは〆さんまだが、ホワイトボードの〆の字がエックスに見えるので・・・ウヒヒ)。
メニュー全制覇!?_c0016364_14241918.jpgサイコーだぜ、これ!うめぇうめぇ。刺身よりずっと好きだ。睡龍も、開けたてで固いは固いがスイスイ入るぜ。
最初からイキナリのクライマックス!ここで既に満足している私・・・いやいや、これからよ!
こまてるさんと一緒に肴&お燗をドンドン注文。
鯉川純米、鷹勇山廃、日置桜強力80、花垣にごり、高津川、竹鶴純米・・・。
Aさんの同級生の皆さんがいらした。寿光庵さん&姉御もご一緒だ。
お買い物の済んだこまてる奥さんも途中から参加され、一階は満員。
私が持ってった生もとのどぶもお燗♪自家製塩辛(マイウー!)と合わせてゴキゲンだぜぃ。

ジャ~~ン・・・寒さん登場!杜の蔵ふな汲みをお持ちだったぜぃ。
純米談義で大いに盛り上がった!
5時から11時閉店まで、長々と居座ったぜぃ。こまてるさんと一緒に肴は全て注文したが全部旨かった。
エックスさんまは二人前は食べた気がする。お銚子は何本空いたのだろう?
旨い肴に旨いお燗。そして楽しい会話・・・これぞ本物の燗酒楽園!!
こ~んなに楽しんだのに、お値段は格安だったぜぃ。
まんぞく まんぞく まんぞく 。
Aさん、お疲れさまでした。楽しい時を過ごしました!

今回のお店について、詳しい情報はちょっと書けませんが何卒お許しの程を・・・。


あ、奴をたのむの忘れてた・・・全制覇ならず・・・。

by rolling_tama | 2005-08-28 15:12 | 居酒屋某・フライト便
<< 【家鴨の燻製と黄にらの炒め】は... 北海道、居酒屋わさび へGO!!! >>