人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あ・・・あの日のカレイを、た・・・食べたいんだぜぃ!!

あ・・・あの日のカレイを、た・・・食べたいんだぜぃ!!_c0016364_16562449.jpg27日火曜日の晩酌。
もーね、最近はず~~っと終電で帰ってんす。
ちょ~~っと疲れているが、二日間の休肝日明けの肝臓が調子を見ろとささやいた。
A佐ヶ谷のSEIYUは食品部が24時間営業。
ちょろっと寄ったぜぃ。

最近、こってり系で飲む事が多かったので、あっさり系を中心に買ったさ。
カレイの干物(300円、品質に期待)。豆苗おひたし、三つ葉おひたし温玉のせ、豆腐。

鷹勇強力の郷純米吟醸のお燗でスタート♪
ふぅ~~、上品な吟醸香が心地よいぜぃ!
カレイは、まあ悪くないが、先日の某居酒屋で食べたカレイの香ばしさには遠く及ばない。
縁側を食べると、けっこうな脂がある。
やはり脂っこい魚がよく売れると言う事か?
これはこれで食えるのだが、あの、皮の部分の香ばしさが忘れられないぜぃ。

花垣山廃のぬる~~くお燗した。
温玉の黄身をくずして三つ葉にからめると、中々旨い。薄いダシ(既製品)とも良く合うぞ。

弁天娘純米吟醸を熱くお燗。ウマイね!
ウマイが、睡眠不足で急に眠気が襲ってきたぜぃ。
グイグイ飲んで、さっさと寝たよ・・・みみと。

by rolling_tama | 2005-10-02 17:16 | 家で呑む
<< 海老入り○○まんじゅうの秘密 江戸前穴子白焼き、新子、戻りカ... >>