人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海老入り○○まんじゅうの秘密

海老入り○○まんじゅうの秘密_c0016364_1374324.jpg10月1日土曜の夕方五時。
私は某F橋を歩いていた・・・。

こんばんは!
ふっふっふっ…居酒屋某に、一番ノリだぜぃ。
突きだしのナムルを盛ってもらって、睡龍生もと原酒のお燗でスタート♪
小松菜は海苔が入って香ばしく、大根は軽く唐辛子が効いている。
野菜のおかずでお燗を飲むのは大好きなのサ!

板さん「さんま塩焼を食べない?煙が出る具合いを見たいし。」
喜んでオーダーだぜぃ。
海老入り○○まんじゅうの秘密_c0016364_1395924.jpg
さんまの焼き具合はバッチグゥ~!
カリカリの皮とホクホクの身を楽しんでいると与野さんが来たよ。
間もなく三平さん、T穏のO君、
T勇のkohei君が到着。
この四人はO宮での飲み会をF橋に移動したとの事。
今日は日本酒の蔵の方が二人もいるぞ。
寒さん&おかみも到着。今週も濃いメンツが揃っているぜぃ!ハァハァ。

黒毛和牛芋煮を注文!
ネットリした里芋がイイ感じだった。

海老入り○○まんじゅうの秘密_c0016364_150343.jpg
さんまつみれ汁を食べながらお燗もバンバン飲む。
日置桜生もと、穂の香、鯉川純吟・・・

U会の会長をはじめメインメンバーに、蔵の方が一緒とあって
日本酒談義も白熱したんだぜBABY!
酔うと電話魔の与野さんが日本酒関係の方にバンバン電話をかける!
kanzaさんとも話したぜぃ。

この辺り、もう記憶はうつろ・・・

香ばしく焼けた糟漬けの鯖をいただいて・・・

・・・いただいて・・・

・・・いただいて・・・

 
・・・・・ZZZ・・・・・・・

カウンターに突っ伏して寝ちゃってたぜぃ。
実は前日は会社で徹夜。朝帰りのち睡眠・・・で、某居酒屋に行ったのサ。
ちょいと疲れがたまっていたのかナ??

海老入り○○まんじゅうの秘密_c0016364_214982.jpg一時間ちょい眠って復活のお燗を注文!
肴は、エート・・・ニラまんじゅう!
あいよッ!
板さんが、ジューッ・・・と焼き始める。

・・・しばし沈黙・・・

隣りの与野さんがボソっと「あれ、ニラまんじゅうって書いてあったの?
俺は、【こうまんじゅう】って書いてあると思ったよ。」

ぶわッははははははははッ!!!
全員大爆笑。


玉「略して【こうまん】っすね♪ギョーカイ用語でしょ?エッチですなぁ!」・・・イッキに目が覚めた。
tetzさん「ちょっと注文できなかった・・・。」
おかみは、ただただ爆笑している。

なるほど、この日にらまんじゅうは、私の注文まで出ていなかった。
そういうわけだったのネ。

思い起こせば、居酒屋某では数々の名メニュー表記があった。
「エックスさんま」、「ただちゃ豆」・・・
そして今夜、新たなる伝説が生まれた・・・


【海老入 こうまんじゅう】     兄さん、最高っす!!

by rolling_tama | 2005-10-08 02:23 | 居酒屋某・フライト便
<< 祝!雑誌掲載!! あ・・・あの日のカレイを、た・... >>