人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月14日の高味園

10月14日の高味園_c0016364_14472134.jpg忙しい忙しい。
ちっとも更新できないんだぜぃ!
今は洗濯の合間に書いている・・・。

これは半月前の飲み。
この日は前日からの泊り込みで仕事を終らせた。
お昼過ぎに家に帰って仮眠・・・と言っても長い緊張の後で、なかなか眠れない・・・。
ガバっと起きて、高味園へ・・・。

先日の雑誌効果か?この日のお店は賑っていた。生ビールを頼んだら、涼粉がオマケで出てきたよ。



10月14日の高味園_c0016364_14473336.jpg涼粉は涼粉草から作るゼリー状の食べ物で、スイートチリソースで和えてある。
高さんにオススメを聞くと、【三杯ぼんぢり】との事。(右手写真の奥)
台湾のポピュラーおかずの【三杯鶏】のぼんぢりバージョン♪三杯・・・は調味料の事で酒と醤油と・・・なんだっけ?
本来は台湾バジル(香りが大変強い)を入れるのだが、切らしていて悪いと謝る高さん。
写真手前はゴーヤ炒め。あっさり味だがシラスが入って飽きない味。




10月14日の高味園_c0016364_15192551.jpg常連のY口さんが仕事帰りで合流。
二人で某醸造酒(ヒミツ)を飲んだぜぃ。
ラストオーダーで、ガツと酢菜炒めを注文!
酸菜は高菜の漬物で、かな~~りウマイ!!
漬物の入った炒めは味に奥深さがあって大好きなのさ♪

ワイワイやっていると、表からこちらに向って両手を振る大男。
常連のハッセルさんだ。
エレガントなきあらさんと一緒にご来店。
彼らは既に飲んで来た帰りで、ちょっと座って行くとの事。
そろそろ閉店時間でお客さんも帰って行く・・・。

ちょっと長くなったので、次回(いつ?)へ続く・・・。

by rolling_tama | 2005-11-01 15:36 | 高味園
<< 10月14日の高味園  しょにょ2 忙中の晩酌&モーニング酌 >>