人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

炒絲瓜は良い香りがしたぜぃ!&俺もすれ違いたいッ!

炒絲瓜は良い香りがしたぜぃ!&俺もすれ違いたいッ!_c0016364_2485310.jpg1月22日の晩酌
高味園の料理を持ち帰り。
奥から豚の尻尾(また??)、小松菜
炒絲瓜、ピータン豆腐。
●真穂人のお燗でスタート♪
絲瓜(スーコワ)とはヘチマの事。
蝦米(小エビを干した物で良いダシが出る)と炒めてある。
ウマイ!
噛むとちょっと土のような香りがして
何ともたまらん味わい。
ちょっと高かったが、まんぞく まんぞく。
●睡龍純米15BY(放置3ヶ月)
●弁天娘純米山田錦16BY(放置半年)
●弁天娘純吟16BY
全てお燗で楽しんだ。
弁天娘純米山田錦は放置の甲斐あって、まろやかな味わいが出ていたぜぃ!

炒絲瓜は良い香りがしたぜぃ!&俺もすれ違いたいッ!_c0016364_375442.jpg1月25日の晩酌。
も~ね、忙しくて自分で何か作る余裕無いッス。
土曜、月曜は会社に泊まったし。
この晩は会社近所のスーパーで
あん肝をゲット!
更に高味園にてチンゲン菜炒め、酔鶏
ピータン豆腐(また?)を買って帰った。

●竹鶴合鴨農法のお燗でスタート!
あん肝は中国産・・・川魚じゃないから大丈夫だろーと思って買ったが
やっぱ心配だよな。
●小笹屋番外編12BYの煮酒を飲んで
●旭菊H5BY古酒も煮酒
ウッメ~~~~!!!
今回の料理とは抜群に合ったぜぃ!
あん肝の臭みは消すし、酔鶏は爽やかな味に感じた。
●鷹勇山廃60、9BYも煮酒。ンマイね!
●英、生もと14BYを開けてお燗。
旨い旨い!何か草のような含み香がたまんね~~!!
値段の程はあるぜぃ!14BYでまだ若い感じも凄いね。

一通り食べて、甘い物が欲しくなったので、●花垣純米にごりをお燗♪
よいデザートになったぜぃ!
まんぞく、まんぞく 。



27日金曜の午後、阿佐ヶ谷駅前に人だかりが出来ていた。
ん?何のロケ??
爆笑問題と飯島愛だったぜ。TVで見るのと同じで感想はフツー(失礼な・・・)。
でも男は報告が好きだからな、さっそく妹にメール(本当は嬉しいのでは?)・・・。
妹は先日、我集院達也とすれ違ったそうで、感想はフツーと・・・。

え~~~ッ!!
我集院達也は、おいしすぎだろ~~~!!!!!!









俺もすれ違いてぇ!!

by rolling_tama | 2006-01-28 03:30 | 家で呑む
<< みねらる屋のお惣菜で、お燗ガン... 豚のシッポは味わい深いんだぜぃ! >>