人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯉川の蔵元さんと井のなかで飲みまくったぜぃ  しょにょイチ

鯉川の蔵元さんと井のなかで飲みまくったぜぃ  しょにょイチ_c0016364_292359.jpg私の大好物【鉄人にごり】の鯉川さんが東京に来られる!
一緒に飲む話がストトンと決まった。
会わずにど~~する!
打ち合わせ終了後、錦糸町に向ったぜ、ハアハア。
改札で与野さんと待ち合わせ、しばし談笑していると・・・
あ~、来た来た!鯉川蔵元の佐藤さんと
船橋東武のMさん。
「半年ぶりっすね~!」等と言いながら
井のなかへ・・・。


席に着こうとするとお尻をポンポン叩く人・・・工藤さんが笑ってる。
「凄かったよ、こないだ~~、同じ事何回もリピートしてさ~。ちゃんと帰れた?」
ぶふふふ・・・オハズカシイ。
トリビーで乾杯した後、さっそくお燗だ!
Mさんが、竹鶴合鴨農法、睡龍涼、二本ずつ注文。
工藤さんの「玉さんが好きな熱い温度にお燗してますよ!」に感動。


鯉川の蔵元さんと井のなかで飲みまくったぜぃ  しょにょイチ_c0016364_2511059.jpg料理はおまかせで、つぶ貝煮、車麩タラコペースト等が出る。
佐藤さん、Mさんの話はとっても楽しい!
佐藤さんの好きな杜氏さんは自分と同じなので殊更だ。
四本の大徳利が、あっと言う間に空く。
「にごり飲み比べしよ~ぜぃ!」
扶桑鶴にごり、竹鶴にごり、秋鹿純米大吟にごりを注文。
どぶ、鉄人にごりも飲みたかったが置いてないとの事。

偶然にMG島君がやって来た。
佐藤さんがいるのは知らなかったらしく、ビクーリしている。
席に余裕があるので、一緒に飲む事に。

鯉川の蔵元さんと井のなかで飲みまくったぜぃ  しょにょイチ_c0016364_3242945.jpgう・・・旨いよこの秋鹿。生香嫌いの私が気にならなかった。
扶桑鶴にごりはスッゴク濃い。
料理はどれもおいしくお燗もどんどんススム君!!
店内はほぼ満員。
「月曜にこんな混むのは凄い。」
「皆がお燗飲んでるぜ・・・。」
佐藤さん、Mさんが驚いている。
お燗が売りとは言え、確かにこれは凄い事だ。

浅見さんがニコニコ顔で「こないだ、ぬたを二回食べたんですよ。」
一回目は覚えてるけど、二回も注文したとは。
お・・・覚えてない・・・。

他にも覚えてない事がイッパイあるので、MG島さんの日記を参考にしました。
ありがとうございます。ヤッパ強いね。

この続きは次回・・・。



ゴールデンウイークに入って今日、初めて休んだ。
後は出勤さ♪

by rolling_tama | 2006-05-04 03:54 | 飲み会
<< 鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨... 上原浩先生の思い出 >>