人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三月の誕生会・特別メニュー

久々に高味園ネタをUPするぜぃ。
も~、一ヶ月以上前だが、三月の誕生会ね。

お、コンロが出ている・・・何鍋だろ?
スタートは、とりビー生、お約束のイッキ飲み。
旨いね、もう一杯!ゴクゴク・・・。
早速、料理が出る。

三月の誕生会・特別メニュー_c0016364_11585383.jpg三月の誕生会・特別メニュー_c0016364_115913100.jpg
←芥蘭菜の炒め
軽い苦味が食欲をそそる

→鯛の頭うま煮
揚げてから炒め煮した物。

身がいっぱい付いてるので食べごたえあり。
ゴロゴロ入った大蒜はホクホクして旨い
10個以上食べちまった・・・。


この日、参加予定の、某店某夫婦がケンカしたとの事。
犬も喰わない・・・ではあるが軽く心配していると
高味園ママが奥さんを呼んだ。
しばらく皆でワイワイやってると、入り口にご主人が・・・
彼も呼ばれてやって来たのだ。
も~、意地は張れないぜぃ。
はいはい、入って入って♪
二人は並んで座らせられ、皆で乾杯~~~ぃ!
ママ、やるなぁ!



三月の誕生会・特別メニュー_c0016364_12144372.jpgホッとしたところで
あったか鍋ですよ~。
羊のスネ肉鍋。
も~~ね
羊好きだかんね。
春菊も好きだかんね。
ハグハグ・・・
肉のダシがオイスターソース系の
スープに出てこれも旨いぜ
ゴクゴク・・・。

普段は持ち込み不可だが
閉店後なので
持ち込んだ、真穂人、小笹屋番外編12BY、福富雄町原酒
旭菊H5BY等
お燗でバンバン飲んだぜぃ。



ケンカしたご主人、いつの間にかニッコニッコしてる。
アリガト・アリガト・・・を連発・・・
あの、呼んだの俺じゃないかんね?ママさんですよ。
兄さん、可愛すぎるぜぃ。
いつもの○さんに戻ったネ。
奥さんは、まだチョト大人しいが、ダイジョブでしょう!

飲み続け、食い続け、
心もお腹もまんぞく・まんぞくで帰ったぜぃ!!


*鯛の頭、羊の鍋は普段のメニューにはありません。

by rolling_tama | 2006-05-12 12:32 | 高味園
<< ノビルが旨かったんだぜぃッ!! 一升超えは英雄だぜぃ!! >>