人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アヒルの血はプルプルしていたぜぃ

アヒルの血はプルプルしていたぜぃ_c0016364_11483795.jpg今日は高味園メニューの紹介で行くぜぃ。
まずは【アヒルの血】。
アヒルの血をプルプルに固めた物。
血プリン?
麻辣味(四川風)で煮てあり、プルプルして滑らか。
入ってる葉にんにくとも良く合う。
ディープインパクトでお酒がススム君なんだぜ!!
高味園は、定番メニューの他に
不定期で出る【本日のオススメ】があり
これも、そう。




アヒルの血はプルプルしていたぜぃ_c0016364_1215589.jpgヘチマの炒め。
やわらかふんわ~~りな味でホッとする一品。
クニャッとする食感と
ジワっと染み出るヘチマの風味。
シラスも入って味わい深い。
気分もゆったりしてくるぜぃ。
これも、本日のオススメ。
そして奥にはミニ高さん・・・。





アヒルの血はプルプルしていたぜぃ_c0016364_12102341.jpgこれは定番メニューの
スペアリブのトウチ炒め。
トウチは豆を発酵させた調味料で
中国料理では肉に、魚介によく使われる。
ふんわりと良い香りが立ち
バンバン食べてしまうぜぃ。








アヒルの血はプルプルしていたぜぃ_c0016364_1216779.jpgある晩、御苑の台湾料理店のご主人が数人で来店。奥のテーブルで飲み会していた。
高さん張り切って色々出してたようだ。
玉ちゃんも食べる?聞かれて即答「好!我也要!!」
ハイテンションなので向こうが日本語で話し、こっちが中国語で答えていたぜぃ。

太刀魚の揚げ物。
でっけぇ~~~~
普通もっと遠慮がちな体型だよな・・・。
バリバリっと食えば旨い旨い!
あっと言う間に井のなか・・・
違った!
胃の中へ消えたぜぃ。

by rolling_tama | 2006-05-16 12:34 | 高味園
<< バリ渋伝説 獨壹荘の日替わりランチ >>