人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!_c0016364_19453817.jpg日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!_c0016364_19461666.jpg高味園の客仲間のY口さん夫婦がやってる
ガーデンレストラン
日比谷茶廊
(ひびやさろー)
に行ってきたぜぃ!
日比谷駅から日比谷公園に入ってすぐ発見!
わかりやす~~!
方向音痴の実力を発揮する間もなかったぜぃ。
入っていくと奥さんのマリさんがいるぞ♪
「玉ちゃん、やっと来てくれたのね~~!これで全員よ!!」
そう、酔芸部(高味園の客仲間の事)の中で私だけが行って無かったのだ~。
Y口さんに挨拶して、ギネス生(1パイント)を注文♪
一階はテラス席で開放感がある!

ちょっと待つと、出てきた出てきた!
泡の上にはバッチリとクローバーが描いてある。
ゴク・・・リ・・・。
ギネス生は初めて飲んだがコクがあって柔らかな味だぜぃ。
日本の黒ビールとは違うんだね~と言うと
「ギネスはスタウトで、黒ビールとは違うんだよ」と教えていただいた。
す・・・スタウト・・・知らなかった・・・ハハハ。
温度は冷たすぎず、ビールの味がよくわかる。

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!_c0016364_20193547.jpg料理は沖縄のピリ辛ソーセージ(名前失念)を注文。
お代わりのビールは、ベルギービールっつ~の飲んでみっか?
ヒューガルデン白生
ヴァイスビールって種類だそーだ。
あ~、コレは軽いですなぁ!
ガバガバ飲んでしまいそうな・・・。
コレ、ギネスの先に頼むべきだったな・・・
勉強勉強・・・。
写真奥はアジア系エビせんべい。
サクサクしてウマイッ!ウマイッ!
ソーセージ食べてビール飲んでると

フワァ~~~っとそよ風吹いて来た。これは気持ちイイぜ!!
ここはビールとアジア料理が売りなので
生春巻きを二本注文。
一本は定番のベトナム風でエビや大葉が入っている。タレが丁度良くてウマイ!
香菜を乗せていただいた。
もう一本は何か思いついたとの事で生ハム・バジル入りにしてくれた。
こっちはバルサミコのタレをつけて、モグモグ・・・。
イイね~~!!

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!_c0016364_20443513.jpgう~~ん、こんな良いお店だったか・・・。
普段は日本酒ばかり飲んでいるが、テラスでビールもイイもんだな!
次のビールはエビス生(中)をもらった。大は900mlあるそうな・・・今度飲も・・・。
お店は終って、Y口さん、マリさんと一緒に飲む。
Y口さんが厨房へ入っていった。
何か作るみたい・・・
Y口さん「ちょっと作ったよ」
エビとセロリの炒め、バター醤油味(メニューには無いかも)。
う~~ん、ビールが欲しくなる味!

日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ!_c0016364_20533432.jpgクオーターだっけ?名前忘れた(恥)。
ギネスとサッポロが混ぜてある。ハーフとは違う割合。
比重の違いで分かれているのが面白い!
調子が出て来たぞ・・・ゴクゴク・・・。
Y口さん、マリさん
大変お世話になりました!
遅く行ってゴメンちゃい・・・。



さて、けっこう遅くなったのでお店を閉めてもらったよ。
場所を変えて三人で飲もう!
我らは丸の内線に乗り込んだ
ホームグラウンドの新高円寺へ
レッツゴー三匹!
じゃなかった
レッツゴーホームタウン!!!

次回に続く・・・

by rolling_tama | 2006-05-29 21:01 | 飲み会
<< 二次会は高味園だったぜぃ!! 10ヶ月ぶり!上乃宮会!! >>