人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビバ!仲志満ビバ!

ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_173123.jpg某月某日
ど~も、パワーが出ないので
仲志満へジーコロ(電話)。
席を確保して大森へ向ったぜぃ!
仕事です~っと休み無しだしな・・・
エネルギー補給するのだ~~ッ!!
お店に入ると、テーブル席はグループのお客さんで賑やかだ。
大将&女将に挨拶してカウンターに座る。
気がつくと、目の前にはメルヘンワールドが♪
料理はマグロの血合の竜田揚げだ。
お疲れサマンサ~グビグビ・・・。
竜田揚げ旨いッ!ビールにピッタシ・・・
あ、これは俺がトリビーを飲むのに合わせてくれたのか・・・
やばい、スタートからやられてる。

ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_1252325.jpgお燗酒のスタートは鯉川純米。
自家製からすみは、揚げと炙りを半分ずつ出してくれた。
揚げの方は身が少し厚く切ってある。
炙るのとは違った香ばしさがあった。
好みは炙った方だが、一皿で二度美味しいのは嬉しいだぜ。






ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_1331267.jpgお刺身は大間のマグロ赤身
青森のアオリイカ
境港の天然鰤
〆鯖(〆て四日目)
お酒は天穏馨・・・だったような。
(間違えたら、大将が教えてくれるかな?)
贅沢だよな~~!
さっきの竜田揚げも大間のマグロだし!
それぞれ旨いが四日目の〆鯖が深い味わいだった。
熟成って凄いネ!
追加で大トロを少し寝かせたのも、いただいた。
色が変わっちゃうんで、普通には出せないんです。

お~~!大歓迎だ~~!
身の間のスジも、熟成してるので苦労しないで噛みきれるのだ!
・・・・感動・・・・



ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_1493196.jpgビバ!仲志満ビバ!_c0016364_1494497.jpg左はピーナッツがんも。
実はピーナッツを使った料理は敬遠していたのだが
これは優しい味わいで良かった~。



右は・・・ふっふっふ・・・
スッポンの肝焼きなのだ~!
「ちょっと脂が少ないので胡麻油たらしました」と、大将。
神亀ひやおろしのお燗でいただいたぜぃ!

ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_245150.jpgテーブルのお客さんが帰られて、大将、女将、玉だけになった。
3人でワイワイ話しながら飲む。
私が香味野菜好きという事を聞いて
大将が即興で一品作ってくれた!
茗荷と葱のおひたし!
もう、香りだけでウットリなんだぜ。
歯ごたえシャクシャクで旨い旨い。
ドンブリ一杯行けちゃいまっす!!!





ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_275722.jpgで・・・でで・・・
出たぁ~~~っ!!!
境港の天然鰤カマ焼き!
これ、デッカイんだよ。
箸をつけると脂が染み出るけど
アッサリした脂なのでガンガン行けちゃうんだぜ!
くさみ一切無し!ただただ旨い。
シャーワセーー!
残してなるものか!とスミまでホジホジ・・・。







あれ?どぶの仕込み20号がなんであるの??
大将「こないだ玉さんが旨いと言ったので、れも君が仕入れたんです♪」
うわお!何と言う速さなんだ???ほんの数日前だぜ・・・?
後でれも君に聞いたら「あの翌日に電話して仕入れました」
ま、好きなお酒がここで飲めるのは何よりなんだぜ!
わしの一言で聞いて仕入れが決まったなんて、光栄だ~~!!!


ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_2285828.jpgビバ!仲志満ビバ!_c0016364_2291978.jpg左はホタテのかぶら蒸し。
揚げたホタテが香ばしくてもう!ここで食べるホタテはいつも旨い!!




カキはニンニク油に入って出てきた。
これがカキと相性ビッタシ!

大将「納豆は大丈夫ですか?」
玉「大好きっす!!」


ビバ!仲志満ビバ!_c0016364_233469.jpgジャッジャッジャ
ジャ~~~~ン!!!
大間のマグロ赤身、トロ、ウニ、天然ブリ、ホタテ、アオリイカ、納豆、卵黄。
ここの〆はいつも凄いが今回は特別スゴイ!
なにこの最強ドンブリ!
すっげーーうめーーー!!
魚介はもちろん最高だが
卵黄と納豆の入り方が絶妙だったぜ!
ガッツン ガッツン かっ込んださ!!
写真を撮り忘れたが味噌汁がまた凄かった。
でっかい大根と刻んだ大葉。ま~旨かったね!!



いや~、最初から最後まで、ホ~~ント美味しかった!楽しかった!
これでハードな仕事も乗り切るぞ!!!
大将&女将、ありがとうございました!

日本料理 仲志満  
大田区大森北1-11-11 2階  
03(3762)1765
営業時間:18時~23時
定休日:日曜日・第2・4水曜日



次回予告
浦和の酒場!!・・・アリ?

by rolling_tama | 2006-11-08 02:47 | 飲み会
<< 鯉川ナイト!IN和浦酒場!! GO!仲志満GO!! >>