人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

居酒屋寒のお正月・しょにょサン!!

今年は三日から出勤しているだぜ。
たっぷり宴会したので別に平気だったが
昼メシがちょっと不便だった。
高味園のランチが恋しかった。
ホント、恋しかっただぜ。


さてさて
忘れないうちに記事を書かねば。
居酒屋寒でのお正月♪
二日目の朝10時頃、寒さんに起こしていただいたぜ。
お風呂を使わせてもらった後は早速宴会だ。
おかみ「今日は車運転しねぇから昼から飲むぞ」
鷹勇純米大吟は、もうラスト、ジックリお燗したぜ。
おめでと~~!グビグビ・・・。
お雑煮&土鍋で炊いた鯛メシが出た。
お雑煮のダシをかけて食べたらあっと言う間に腹の中だ。

居酒屋寒のお正月・しょにょサン!!_c0016364_1563561.jpgお刺身は、マグロ、ヒラメ、サーモンだ。
マグロを食べて、ウマイ!ウマイ!と騒いだぜ。
カナ~リ良い物だとの事。
ヒラメ縁側もGOOO!!
ヒラメはおかみが下ろしたとの事。さっすが!

居酒屋寒の日本酒も良かった。
天穏H16BY純米吟醸中汲み無濾過佐香錦45%
開けたてなので固いが
酒質は大変にキレイでスルスルと喉を通ったぜ。



鷹勇山廃原酒(50%)9BYは開けて二日目の方が
印象がグンと良かった。
飲んだ後にイイ感じの余韻を感じたのだ。

居酒屋寒のお正月・しょにょサン!!_c0016364_2203622.jpg自家製焼き豚のサラダ♪
昨日もいただいたが、ウマイので全然飽きない。
やはり、おかみの料理は良い!!
寒さんはおとついから、ひろのPCを修理していたが
この日、修理完了!さすが寒さんだ!!

夕方になって、寒さんの息子さん夫婦がいらっしゃった。
二人の男の子が一緒だが
も~~~元気だったぜ。
ツインタイフ~ン!!
ちょっと遊んだらヘトヘトだったが、楽しかったぞ!!

皆で子供向けのDVDを見るうちに
ウトウトしちまった。
目がさめるとお子さんたちが
「玉ちゃん♪起きたの?」と挨拶してくれたぜ。
可愛いのぅ!
 
もう外は暗くなった。
今日は帰らなくては!
寒さんが「二日も三日も同じだから泊まってけ!」
と、ウレシー事を言ってくださったが、明日からは出勤なので帰った。
帰りぎわに空いた一升瓶が五本?六本?ほど目に入ったぜ・・・。
 
一時間ほどで新高円寺に戻ってきた。
今朝の夢は、行方不明になったみみを探して走り回る
心臓バクバクの恐ろしい夢だったので、ちょっと心配していたが
ドアを開けると
みみは元気に出迎えてくれたぜ。
ただいま!みみ!!

寒さん、おかみ、ひろの皆さんにはとっても、とってもお世話になった。
緊張感もなく、ポンと団欒に入れて、メチャメチャ嬉しかった。
おかげさまで、暖かい最高の気持ちで新年を向えられた。
純米燗酒がつないでくれた素晴らしい縁に乾杯!
2007年!仕事もお酒もドカンと行くだぜ!!!

by rolling_tama | 2007-01-09 02:47 | 飲み会
<< キャベツUFO 居酒屋寒のお正月・しょにょ2! >>