人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナチュラルチーズと純米酒のお燗

英生もと純米14BYを熱くお燗した。カプリス・デュー(白カビチーズ)、ブレス・ブルー(ブルーチーズ)を出してスタート。
チーズ初心者なので研究研究…。
カプリス・デューはクリーミィで食べやすいが、ブルーは香りが気になるな・・・でもクラコットと食べるとおいしい。
それぞれお燗と試すが相性がよくわからない。
続いて睡龍生もと純米のお燗。おっ!これはカプリスデューと好相性だぞ!
ブルーチーズは口の中で唾液と混じるとクリーミィな味がして旨い。ツーンとする香りにも慣れてくる。
花垣生もと純米と合いそうな予感がしてお燗をつけた…。
お、旨い!これは良いなあ。チーズを食べつくしてしまった。

仕事がキツイ時はチーズにしようっと!買っておくだけでOKだもんね♪
次回予告:ロックフォールチーズと純米酒のお燗。

by rolling_tama | 2005-02-10 16:16 | 家で呑む
<< ロックフォールと生もと純米のお燗 お客さんが来てくれた! >>